♪同サイトにおける今年度の目標

記事
コラム

♪日常の片肘張らぬ話題ではなく、お仕事モードの独り語りが続いています。
筆者的にはこれも、日々を自分なりに生きさせていただいた "結果" です。
『己が生存報告兼実験道場』 なる位置づけでの配信です。
そのうちまた、毎回食い物が並ぶ(笑)時期が訪れるかと思います。

引き続きお時間があり & 気が向いたときで結構です。
チョロチョロ覗いてやっていただければ幸いです。


♪世間では新年度スタートの4月1日が迫るこの時点で、これが未定だったことに、このタイミングで気づいたりして。

☆ 今(=2021)年度の有言実行を約束する目標

などと綴りつつ、2008年春にブログ開始から丸13年、そんな公約をアップした記憶はありません ← ※ なんなんだ?

それでも偶然の縁に恵まれ、こうして活用させていただいている、ココナラサイト。
お仕事モードに特化したサイトの特性もあり、ならばと今回、
「仕事モードの有言実行目標を立てて、ここに明記して自身を追い込もう」
追い込まれることはないでしょうが、己がケツを蹴る効果は期待できるかと。


♪振り返ればこの数ヵ月間にも、
「とりあえず自作小説を、焦らず早急に(←)まずは計10作品アップする」
「こちらで仕事を頂戴から、拙作を査収(=ご購入)いただく」
幸いどちらも有言実行できていることに、内心ホッとしていたりして?


♪しかしながら、いざ『目標』といっても、このサイトの最大有効活用法は、
『地道に継続すれば、自ずと結果は後からついてきて、それが力なり』
筆者の解釈、間違ってはいないかと。

ならばと今回捻り出したのが、ブログ機能を通じての、小さくも新たなチャレンジ。

☆ まずは計20作品まで残り3作品、自作小説をアップする。
この中間目標をクリア後は、小説以外の 『論文』 『エッセイ』 『シナリオ』 など、読者各位に読み込んでいただきたい拙作も、順次投稿する。

「小説ページなのだから、小説以外の投稿はルール違反だ!」
そんなご意見も想定されますが、実際に会員各位の投稿を拝見する限り、これは許容いただけるであろうと、筆者は判断しています。

coconala_full_0307_21_jeans_2.JPG
★ ロンドンブーツはあくまでコレクション 履いて外出はしませんヨ

おかげさまで、同サイトを通じで執筆仕事その他を募る作業は快調です。
筆者の執筆仕事のうちココナラ枠は常時、ご用命いただいた案件で満杯です。
他の仕事とのバランスを確かめつつ、恵まれた環境を構築できています。

プライベート面でも、おそらく中長期化するであろう、実母の近居介助がありますが、こちらも勝手が掴めてきています。
一時期のストレスも気にならず、これも最終的には期間限定人生経験。
ひとりっ子長男として生命を授かった者の、貧乏籤(くじ)ならぬ義務として、周囲の方々に支え叱咤激励いただきながら、続けていけそうです。

公私双方に関し、過剰な気の緩みが油断とならぬよう、新年度の扉を目指しましょう。

o(_ _)o うへへ~


或 頁生(ある ぺじお)


#88 / 4659.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す