♪有料小説の仕込みと同時進行で

記事
コラム

♪いわゆる在宅ライターとしては、おそらく最高の案件でしょう。
「小説でも論文でもエッセイでも、何を書いても構わないので、月末までに1作品最低◆万文字以上で、計◆作品入稿してください」
ところがこれが実際のお仕事モードとなると、むしろ難しく感じられます。

表現上 「何でも構わない」 とのお言葉ですが、原稿料が発生する以上、実際には何でも良いわけではありません。
先様のご意向に沿わぬ & 品質が不十分な拙作となれば、取り返しのつかぬご迷惑だけをお届けすることになります。

思い上がろうとすれば 「信頼いただけているゾ」 ですが、筆者的には 「試されている」 と捉えて臨むのが賢明でしょう。


♪実はこれを綴っているのは、3/3(WED) 午後ですから、相応の時間寝かせてのアップです。
お題目から自分で考えて、異なる作品を実質1ヵ月弱で順次仕上げる作業は、筆者の力量からすれば、結構以上に高いハードルです。

だからこそ "行き当たりばったり" での着手とはせず、まずは月間スケジュールを見据え、それぞれの骨子を下書きするところから始めることに。

一応各作品の仮タイトルとコンセプト、大雑把ながら見据えられたかと。
この記事をアップする時点では、順次清書作業に追われていることでしょう。


♪そんな3月初旬は、久々に訪れた店で、無理なく美味しく "食べすぎ" を堪能しました。

同居生命体と一緒に、前回この回転寿司店を訪れたのは、昨年1月。
現在日々酷使中のノートパソコン "オセロちゃん(※外側が白で内側が黒)" を、梅田の家電量販店で発注したその足でしたから、丸1年以上振りでした。

coconala_full_0301_21_genroku_kujiranobeikon.JPG
★ この日は個性的なネタに恵まれました クジラのベーコン

coconala_full_0301_21_genroku_kujianokawa.JPG
★ こちらは クジラの皮 味ぽんでいただきました

coconala_full_0301_21_genroku_maguro.JPG
★ ラストスパート 同日のおすすめ品 マグロの一貫にぎり

coconala_full_0301_21_genroku_kutta.JPG
★ 2人で合計25皿 生中1杯ずつ 赤だしはサービス 喰った喰った

次に筆者が何かに挑む(=仕切り直す)時に訪れる、個人的に日本一旨い立ち食いうどん屋さんは、昨年8月以来すなわち半年振り。
相変わらず素っ気なさそうで、実は物腰の柔らかい大将とも、久々のご対面でした。

coconala_full_0303_21_lunch.JPG
★ 古くからの読者にはお馴染み 牛すじうどん 鶏飯(小)

coconala_full_0303_21_tenroku.JPG
★ ごっそさん また来るね

そんなこんなで、栄養補給はバッチリ。
次はカテゴリ 『小説』 にて、新作をアップさせていただきます。

( ^-^ ) b 暫しお待ちください


或 頁生(ある ぺじお)


#86 / 4657.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す