♪あわや自爆冤罪!? これぞ危機一髪以上!

記事
コラム

♪利用し慣れ過ぎたほどの、某私鉄のターミナル駅構内でのお話。

DSC_0011.JPG
★ 明日は読者各位の今編かも? 最初はヘラヘラ 読み終えて …… ?

筆者と同年代とお見受けした男性が、女子トイレに駆け込まれました。

少し離れたところで眺めていると、案の定悲鳴というか、招かざる者の襲来を外部に伝える金切り声が。

気をつけねば ← ※ 予習

coconala_full_0401_22_kani.JPG
★ 北大阪人の筆者にとって ミナミは楽し されどアウェー感が否めず

それから数時間後、数年どころか十数年振りに訪れた不慣れな商業施設で、

「用を足しておこうかな」

奥へと歩を進めた筆者の視界内には、小便器が見当たらず。

平日の人通りが少ない端っこの施設、幸い筆者が迷い込んだ十数秒間に他の女性来訪者はなく、九死に一生を得ました。

脱兎の如く飛び出しましたよ ← ※ マジで

この風貌ですから、ひとつ間違えばお縄頂戴 → 鉄格子の中、だったかも?

coconala_full_0401_22_hikkake.JPG
★ 楽しい日常風景とも 暫しご無沙汰の刑だったかも?

淡い白系で統一されると、視界内がホワイトアウトしてしまう筆者。
男子トイレだと目視確認したつもりが、見極められていませんでした。

「見知らぬ or 不慣れな場所での単独行動は、そろそろ限界かな?」

時間が経過するにつれて冷や汗を確かめての 『学びと気づき』 でした。

( ; ^o^ ) = 3 ホント危なかったです。

coconala_fu;ll_0409_22_sakura.JPG
★ 遅咲きの品種 例年通りのタイミングで 一気に開花

coconala_full_0409_22_bus.JPG
★ バス通りの花壇も 春のピーク色

coconala_full_0409_22_tulips.JPG
★ さいた さいた あか しろ きいろ ♪

そんなこんなで徘徊はやっぱり、ご近所が安心です。


或 頁生(ある ぺじお)


#381 / 4952.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す