♪趣味と実益が重なった執筆案件にニヤリ

記事
コラム

♪先月末あたりから空き時間を見計らう以上に捻り出して、とある執筆案件との格闘準備を進めていたりします。

☆ 鉄道を舞台とする、ノンフィクションだと思わせるような短編小説。

がたんごとん大好き筆者、このご用命には力が入って当然です。

coconala_full_0313_22_hankyu_1.JPG
★ これまた電車好きなら ニヤリ そんなワンカット

さかのぼること5~6年前になるでしょうか?
とある鉄道会社主催の公募に投稿した、同様のテーマで書き下ろした拙作、入選歴があったりします。
(※同サイトのプロフィール内でも触れています)

しかしながら今回は、完全なるお仕事モード。
この数週間常に頭の片隅で、次々と思い浮かぶアイデアたちがグログロと。

coconala_full_0331_22_go.JPG
★ もちろん天邪鬼筆者 設定その他 捻りと遊び心と謎かけを忘れずに

小説やエッセイなど、ストーリーを伴う執筆に際しては、

構想+書き下ろしに要する時間 < 校正校閲に費やす時間

この方程式がですから、締切から逆算すると、

* 遅くとも5月中旬までには、とりあえず書き上げておかねば。

いわゆる日銭仕事(=ココナラでご用命いただく案件)を最低限に抑え、日々楽しく厳しく鋭意悶絶中です。

coconala_full_0331_22_okamoto_sakura.JPG
★ 車内から視界に入ったこの風景に 電車を飛び降り見送って パチリ

すでに頭の中では、ほぼほぼ起承転結が掴めています。

o ( ^o^ ) o そろそろ文字に落とし始めましょうか?


或 頁生(ある ぺじお)


#382 / 4953.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す