♪ヒヨドリのヒヨちゃん & 筆者愛用品のお話

記事
コラム

♪他の数羽は旅立ったのに、やっぱりスズメ食堂に残ってしまいました。

ヒヨドリのヒヨちゃん。

ちょっとだけ身体的なハンデも見られ、上手に鳴けません。
他のヒヨドリたちからも虐められる場面も多く、単独行動が主体でした。

coconala_full_0331_22_hiyochan_1.JPG
★ スズメたちよりも早起き & 夜更かし もうお帰り 直ぐ上の屋根裏へ

そんなヒヨちゃんの考えていることが、筆者にはわかります。

「ボクはスズメの仲間になれるかな?」

最近ではスズメたちも怖がらずに近づいてくれて、仲良く電線に並んだり、順番に室外機の上で食事したりしています。

coconala_full_0331_22_hiyochan_2.JPG
★ なんだか さびしそう がっこちゃんも ここにいるからね

ですが野生の冬鳥、春から夏の酷暑を、この街で凌ぎ切れるとは思えません。

* 野生に過剰介入してしまったのかな?

責任を感じつつも、人間の力を駆使して確保したわけでもなく。

( -“- ) 実は結構以上に考え込んでいたりします。


- - - - - - - - - -


♪新同だった中古ジーンズは、2020年10月8日に初めて足を通しました。
翌日に控えた息子夫婦の挙式披露宴に出席すべく、福岡行の衣装でした。
黒い靴も、同日新品で下ろしました。

coconala_full_0322_22_jeans_1.JPG
★ これではパンツ丸見え 靴も限界 これぞ愛用品たちでした

そこから1年半、時折洗う以外、徹底して毎日これらを履き続けました。
当然の酷使による劣化から、引退のカウントダウンは加速度をアップ。


♪そんなタイミングで、こちらの愛用品もまた、力尽きたようです。
2020年8月購入だったので、もうすぐ2歳の誕生日でしたが ……

DSC_0012.JPG
★ 胃袋に似たフォルムなので 愛称 『イーちゃん』 毎日一緒でした

わかりづらいですが、ジッパーが壊れ、合成皮革が裂け始めています。


♪各々、誇り高きお役御免となりました。

o(_ _)o 酷使に耐え続けてくれて “ありがとう&お疲れさま” !

0401_22_sakura.JPG
★ せけんさま しんねんどだと こえそろえ (五七五)


或 頁生(ある ぺじお)


#373 / 4944.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す