♪年度末~新年度・3日連続更新っ 4/2 (SAT)

記事
コラム

♪単純計算で1年7ヵ月振りに、日本一長い商店街から若干外れた、レザーショップを訪れました。

coconala_full_0323_22_kaban_2.JPG
★ 左が裂けて引退する 『イーちゃん』 右が今回調達品

穏やかな雰囲気のご主人と、しばしの雑談の最中、思わぬ一言が。
「実は4月後半で店じまいするんですよ」
ひええ~っ!?

ちなみにこの日は 3/23 (WED) 。

「もう1回来ます!定休日はいつですか?」
「ここから閉店作業が中心になるので … 不定休です」
「今後はネットショップ主体に切り替えられるのですか?」
「… 未定です …」

凄く気に入ってるオリジナル商品。
今回買ったのを3年間酷使できたと仮定するなら、その次が必要です。
その頃までならどうにか、単独徘徊できているかと?

coconala_full_0323_22_tengo.JPG
★ 読者各位も足を運んでください 商品も店の雰囲気も最高です

足繁く通わず、申し訳なかったです & お疲れさまでした。


♪コロナの悪影響が、遂にこの店にも確認できてしまいました。

coconala_full_0323_22_lunch_1.JPG
★ 牛すじうどん & 鶏めし(小) ん? なんだか違うゾ?

『天かすはご自由に』 ができなくなったらしく、最初から入っていました。
実はこれ、筆者的には残念の極みでした。

coconala_full_0323_22_lunch_2.JPG
★ 天かす 最初から入っていました なんてことを ……

この店の出汁は甘くて濃い、他店とは一線を画す個性的な風味。
それが天かすの時間が経過した(古い?)油で、没個性となってしまいます。

☆ 次回からは 「天かす抜き!」 と、最初にハッキリ告げなきゃ。

( -o- ) 現地へ実際に足を運んだからこその "気づきと学び" でした。


- 追記 -

前編冒頭でご紹介したヒヨドリのヒヨちゃん、翌日北へと旅立ったらしく?
気配が消えただけでなく、ベランダの手摺りに、スズメよりも一回り大きな糞も見当たらず。

差し出したパンを遠慮もなくその場で啄(ついば)んでくれたのが、
「じゃあ行くね」
お別れの挨拶だったのかも?

0401_22_sakura_sky.JPG
★ 空を飛べたら 鶏になれるかな ← ※ 字が違うゾ

( ^-^ ) / 来年も会えると信じて、この街でガンバって待ってるからね!

↓ ↓ ↓

と思ったら …… お約束通り。

DSC_0001.JPG
★ 網戸を突っついて パンを催促 スズメ集団新入りゆえ 使い走り?

( ; ^_^ ) 好きなように生きてごらん。


或 頁生(ある ぺじお)


#374 / 4945.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す