♪ 3/31/2022 (THU) の更新

記事
コラム

♪明日の世間さまの新年度初日、桜と古墳の街では、雨も上がるようです。

ちなみに筆者の 4/1 (FRI) は、朝から近居介助以上介護手前の実母を訪ね、その足で懇意にしていただいている楽器店へ。

お店にとっても新年度 & しかも要件は商談ではありません。
開店と同時の最初の来訪者が筆者とは、これまた申し訳ないので、ちょっとした手土産を用意したりして(笑)。

coconala_full_0330_22_mikunioodori.JPG
★ 実母宅すぐ近くのバス通りで 30 (WED) 撮影 ほぼ満開でした

この流れだと、遅いランチが飛んでしまうかも? …… まあ、それはそれで。

coconala_full_0330_2_tulip.JPG
★ 曇天の下 鮮やか仲良しさん こんにちは がっこちゃんです

日中ベランダのスズメ食堂に配膳(?)できないのが、申し訳ありません。
きちんと用事を終えたなら、早く帰ってあげなきゃ。

( ^-^ ) b


- - - - - - - - - -


♪ 3/22 (TUE)、関東地方では電力不足のリスクが報じられていました。
季節外れの寒さその他で、午前10時の電力使用率が100%超だったとか?

対してこちら大阪は、冷たい雨が天気予報よりも長く降り続いていました。
執筆仕事の追い込みで朝から仕事机前で格闘の、いつものスタート。

こんなときには無性に “粉モノ” が食べたくなるのは、この街育ちのDNA?

*ぺちゃ焼き

たこ焼き数個を鉄板で圧し潰し、卵を落として焼き上げます。

自宅から徒歩7~8分、国道角の店まで、今編添付画像を買いに行きました。
透明のビニール傘を開いての外出も、久々未満だったかな?

0322_22_lunch.JPG
★ まずは1枚目を胃袋へ

わざわざ2枚を別々の容器に分けていただき、反省するも時すでに遅し。
「きちんと伝えればよかったな……」
割り箸1本余計につけていただき、これまた恐縮でした。

coconala_full_0322_22_lunch_3.JPG
★ 間髪入れずに2枚目も

この日のこれが昼食、一気に平らげた後は、しばしの休息。
前日の完全オフモードから一変、ここから日没前まで集中力を持続。
こりゃ自分でもビックリでした ← ※ こらこら

coconala_full_0322_22_lunch_4.JPG
★ 流石に腹が膨れました 後片付けもキチンと

( -人- ) 食った & 大満足!

suzumesyokudou.JPG
★ まもなく開業から丸2年のスズメ食堂 ぺちゃ焼きはどこ?

( ; ^_^ ) ソース味の柔らかいヤツ 上手に食べられないでしょ!?


或 頁生(ある ぺじお)


#372 / 4943.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す