♪愛器 & お好み焼き & 鉄板焼肉 & 小笑いネタ

記事
コラム

♪食べ物の話題が続く時期、筆者はタイトな毎日を過ごせています。
2022年2月の記事は、軒並みこの調子ですから、そういうことです。

完全にコピペレベルで繰り返しているこの一文、
「手抜き更新の言い訳?」 ← ※ ううぬっ
ツッコミが届く前に、自ら小さな地雷を踏んでおきましたとさ。


- - - - - - - - - -


♪昨秋入手の愛器 "セレブちゃん" 、ここにきて俄に声が出始めています。

DSC_0004.JPG
★ たとえ短時間でも できる限り毎日抱え 歌わせ続けた結果 …

推定1970年代後半生まれの彼女、それまでの人生ならぬギター生の大半を、コレクションとして保管され続けていたらしく?
筆者の手元にやって来た時には、歌を完全に忘れた状態でした。

歌唱法に戸惑う時間が過ぎていきましたが、雨の 13 (SUN) 午後、
「おっ!? 昨日までとは違って、格段に素晴らしい声が出たゾ」
突然自身が楽器であることを思い出したかのように、力強い音色を発してくれました。

( ^o^ ) v うっしゃあ!


- - - - - - - - - -


♪緊急事態宣言見送りの一報に、お気に入りの店に追い風をお届けすべく、マルーンカラーの電車に飛び乗り、がたんごとん。

coconala_full_0215_22_lunch.JPG
★ 2/15 (TUE) 11:00 今年2度目でした

お子さまの保育園の都合で、ずっと出勤できていなかったお姉さんとも、今年初の再会を果たせませた。

coconala_full_0215_22_lunch_2.JPG
★ 生粋の大阪人に 取り皿は不要 くどいほどに綴っていたりして?

繰り返す通り。

☆ 開店と同時にお邪魔 → 黙々と早食い早飲みから → また来ます!

筆者流、これしかできませんし、これがベストだと、勝手に思っています。

( ^-^ ) v


- - - - - - - - - -


♪牛肉が苦手な同居生命体が、自ら積極的に、これを買って帰宅。

coconala_full_0126_22_dinner_1.JPG
★ ステーキ肉! ソースも付いていました

もちろん分相応のお肉ですが、こりゃステキー ← ※ 無理∞

coconala_full_0126_22_dinner_2.JPG
★ 焼きませう

バカなことを綴っていて、こんな小笑い話を思い出しました。

* 賢一(けんいち)さん。

某所で喫茶店を営んでいらっしゃった、この男性に対し、
「1番賢くなるように、との親御さんの願いで、命名されたのですか?」
答えに窮する彼に向って、
「【かしこー】って読むのかと思っていました」 ← ※ 大阪式ボケ

coconala_full_0126_22_dinner_5.JPG
★ 食べませう

ここまで私たちの間では、単なる言葉遊びでしたが、居合わせた常連のおばちゃんが、この変読を大いに気に入られたらしく、
「かしこいーっ! アンタ、かしこいーさんっ!?」
マスターをこのように呼ぶようになってしまいました。

・・・ ちょっと違っていました & 惜しかったです(苦笑)。

coconala_full_0126_22_dinner_3.JPG
★ 追加追加からの完食でした

( -人- ) がっつり食えば心身酸性状態に。


或 頁生(ある ぺじお)


#342 / 4913.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す