♪あれこれ・それぞれ

記事
コラム

♪昨年夏までは、梅田の大きな楽器店で購入できた、お気に入りのギター弦。
ところが欠品状態が続いたかと思えば、商品陳列スペースそのものが消失。
年末にはストックも尽きてしまい、
「しゃあないなァ…」
ようやく腰を上げ、ネット検索してみたところ、ほどなく通販先を発見。

DSC_0001.JPG
★ 悪天候が影響? 予定配達日より遅れて それでも無事届きました

なんのことはなく、以前ギターケースを買った、九州の業者さんでした。
さらにはこれまた欠品が続いていた、
「これは良さそうだゾ」
一旦は購入を諦めたギタースタンドまで、同じ業者の商品群の中に発見。

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG
★ それなりの金額でしたが 安定感・機能性はバッチリ 良い買い物でした

昨年あたりから、楽器関連限定ながら、ネット通販を利用しています。

確かに便利かも?


♪横浜のプロ・ギタリスト兼ミキサーに、元日に無期限で貸与したエレキギターに続き、別の知人に他の1本を、同一条件で一方的に(=命令?)貸与。
同じく横浜時代に知り合った凄腕の知人に、弾き倒してもらうことに。

coconala_full_1128_21_strato_body.JPG
★ このまま彼の愛器になることは 言葉を交わさずとも確定事項 わはは

30年来オーディオ(音楽)業界の第一線で活躍中の、ファンであればおそらくご存知であろう、筆者よりひと世代若い御仁。
外資系のマニアックなメーカー勤務を離れ、数年前に自身の会社を設立し、独自の活動を展開する姿からは、大いに刺激をもらっています。

彼らと何気ないやりとりをしている時が、単純に一番楽しいかな?


♪対して学生時代の友人の大半は、昨年定年を迎えた企業人。
正月に届いた年賀状やメールにはいずれも、
「定年を迎えたけれど、会社に残ることができたゼ(喜)!」
印刷された書面の空欄部分に書き殴られているのは、同じ文言ばかり。

img067.jpg
★ 国立大学卒業から 一部上場企業一筋の社会人人生 頭が下がります

おそらく凄いことなのでしょうが、感覚的にわかりません。

それから次のような、まったく同じ近況報告が2名から。
「嘱託社員だから出社は週3~4で、1日はテニスで、後は家でゴロゴロ」
接点が一切ない両名なのに、あまりに平凡かつ不思議です。

長年お疲れさまでした。

余所余所しい一行しか綴れず & 彼らの誇らしさと嬉しさを共有できず。

悪いね。


或 頁生(ある ぺじお)


#325 / 4896.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す