♪朝から要阪神間外出の風景

記事
コラム

♪新型コロナ第6派襲来が深刻さを増す今月某日は、朝から阪神間を駆け回り、諸々を順に捌いていました。

神戸三宮下車となれば、久々にこの店でのランチを実現せねばっ。

coconala_full_0113_22_lunch_curry.JPG
★ カレー激戦区なんのその 通い続けて数十年 タンドリーチキンカレー

「会話はマスク装着で最低限に」
複数枚の貼り紙が未だ撤去出来ない店内、開店時間に一番乗り。
在店時間中を通じて、貸切状態でした。
他の来客の来訪に注意を払いつつ、久々にマスターご夫妻と、言葉のご挨拶と少しだけの雑談が叶いました。

coconala_full_0113_22_lunch_curry_2.JPG
★ 拙ブログには高頻度で登場するカット 絶品です

ごちそうさま & 足繁く通うことはできませんが、引き続き控え目に応援させてやってください。


♪大阪梅田へ向かう道中、小さな衝動に駆られ、途中下車。

coconala_full_0113_22_syukugawa_2.JPG
★ 地方の人は意外と読めません 芦屋と双璧の高級住宅地域です

この街は遡ること20年前(=2002年初夏)、筆者が独立起業から、最初に店舗兼事業所を構えた、記念すべき場所。
自身の経営能力不足で、実質4年で引き払う羽目になりましたが、振り返ればそれも、貴重な経験でした。

coconala_full_0113_22_syukugawa_1.JPG
★ 単線の支線(甲陽線) これがまた良いです

それからの債務処理は正直大変以上でしたが、ゆえの現在のスタンス。
あの体験がなければ、こうして文章を綴る行為を生業にすることなど、到底思いつかなかった & あり得なかったでしょう。

coconala_full_0113_22_syukugawa_3.JPG
★ 鉄道ファンなら ニヤリ そんなワンショット

などとカッコつけていますが、実は単純に、
「こりゃ梅田まで持たないゾ? 次の停車駅で小便しておこう」 ← 
これが下車理由 & モノは綴りようです(苦笑)。

( ^o^ ) がたんごとん


或 頁生(ある ぺじお)


#326 / 4897.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す