♪濃朱・鮮朱・旨朱

記事
コラム

♪なんちゃら宣言 & かんちゃら防止どーたら(←)が、ようやく同時解除となったこの日 = 10/1 (FRI) のお話です。

11:10AM、1番入店から待望の 『麻婆豆腐定食600円』 をオーダー。
この日が3訪目の筆者をご記憶くださり、常連扱いしていただきました。

coconala_full_1001_22_lunch_1.JPG
★ 同店人気ナンバーワンとか やはり600円は奇跡を超越しています

午前中から普段以上のペースで、次々に丸椅子が埋まっていきました。
ネクタイ姿の年配サラリーマン諸氏は、次々に生ジョッキを注文(笑)。
綺麗に洗浄されていたサーバーからのビールの泡、とても綺麗でした。

午後からの仕事、大丈夫なのかな?

coconala_full_1001_22_lunch_2.JPG
★ ピリピリと本格的に深く痛い辛さ これは極上どころの話ではありません

残念ながら筆者はこの後、打ち合わせが待っていたため、鉄の意志を発動。
生中は次の楽しみに、とっておくことにしました。

それにしても期待以上の旨さ!
これまで個人的日本一の麻婆豆腐は他店のそれでしたが、順位入れ替え!

coconala_full_1001_22_lunch_3.JPG
★ これは初めてみたメニュー 左隣のサラリーマンが堪能されていました

さらに他の常連各位の食欲には、毎回驚かされるばかり。
この日も筆者は、白飯を半分にしていただいて、お腹一杯でした。


♪打ち合わせ後に時間ができたので、久々に近隣を散策から、それなりの枚数のガラホ撮影画像を持ち帰っています。
追ってカテゴリ 『写真』 にて、しっかり記事としてアップするつもりです。

coconala_full_1001_21_motokou.JPG
★ 撮影場所はここ ヒント っつ~か 答えそのまんまやね(笑)

今回は(も)乞うご期待でっせ!


♪ちなみに前日(=9/30 (THU))の昼食と夕食も、朱色ベースでした。

coconala_full_0930_21_lunch_1.JPG

coconala_full_0930_21_lunch_2.JPG
★ 買い食いバージョン キムチがポイント 王道担々麺もグッド

まずは辛口の朱色を満喫から、数時間後にはトマトベースにニンニク風味。

coconala_full_0930_21_dinner_1.JPG

coconala_full_0930_21_dinner_2.JPG
★ トマトジュースをベースに にんにくもガッツリ スペアリブ

今編タイトルの理由が、末筆になってしまいました。

( -人- ) 食欲の秋でごわす。


或 頁生(ある ぺじお)


#264 / 4835.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す