♪筆者的に日本一の牛すじうどん

記事
コラム

♪この店を舞台に数年前に撮影されたとあるPVで、主人公の某ベテランアーティストが、こんなふうに紹介していました。

* 安くて旨い店はその地域の文化だ。

至言だと。


♪その日の到着時間は、朝食タイムが一段落 & ランチタイム前でした。
… またしても時系列が前後する、今編の話題です。

数ヵ月振りにお目にかかったマスターならぬ大将は、なぜかワンオペ状態。
来客が途切れたタイミング、店外で煙草を吹かしていらっしゃいました。

「オマエが来たから火を消さなきゃならなくなったぞ」
「オマエに連動して次々と客が来たから、もう1本吸えないだろうがっ」

もちろんこれはあまりにひねくれ過ぎた & 親愛ゆえの邪推冗句。
こんなことを欠片ですら思うような大将なら、通い続けるはずがありません。
そっけないお人柄には違いありませんが(笑)。

coconala_full_0929_21_lunch_tenroku.JPG
★ 説明無用 牛すじうどん 鶏めし 最強鉄板のコンビネーション

「鶏めし、幾分濃い味になりましたね?」
「最初からこんなに沢山、天かす入っていましたか?」
「この数ヵ月でかなり痩せられたみたいですが、お身体大丈夫ですか?」

もちろん声に出すような、野暮な振る舞いには及びません。

( -人- ) ごっそさん & また来させていただきます!

coconala_full_0930_21_cyoucyo.JPG
★ 夏の蝶 十月過ぎて 命舞う

食べ物ネタ中心 = 筆者充実の日々の証拠。

( ^-^ ) v 元気です!


或 頁生(ある ぺじお)


#263 / 4834.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す