週間易予報。と、コラム「あのアイドル事務所について少し。」

記事
占い
2023年9月25日(月)~10月1日(日)の誕生月別週間易占いです。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。


1月生…35.火地晋「人に意見を聞いてみる。移動、グループ行動吉」
2月生…9.風天小畜「ふと気がつく。自分の道が見える。撤収もありかも」
3月生…39.水山蹇「足止めされる。すれ違う。反対される。動かずで難逃れ」
4月生…37.風火家人「身内とケンカになりやすい。調子に乗って恥をかく」
5月生…61.風沢中孚「そのご縁は愛につながってる。お出かけが楽しめる」
6月生…59.風水渙「問題に首つっこまないほうが良い。余計な言葉は慎む」
7月生…26.山天大畜「課題は早めに片づける。普段と違う行動で新たな展開」
8月生…7.地水師「よく下調べしてから動く。消極的なのが良い判断」
9月生…50.火風鼎「価値観が変わる。こだわりが不思議となくなる」
10月生…17.沢雷随「人に信頼される。スムーズに願いが叶う」
11月生…61.風沢中孚「空気を上手く読んで動ける。快適さを手に入れる」
12月生…32.雷風恒「同じ失敗を繰り返しがち。立ち止まり原因究明」


ジャニーズ事務所が大変なことになっていますね。
築き上げられた高い壁があれよあれよという間に崩れ落ちていく姿に戸惑いながらも、私はそれをプラスに捉えています。
社会の膿が出され、新陳代謝が繰り返され、これからも時代の変容がこんな形で可視化されていくのだろうなと感じます。

とはいえ、私は別にインテリの社会学者ではありません。自分の周りにジャニオタも複数いますし、単純なミーハー目線で、「うわぁジャニーズこれからどうなっちゃうんだろう…」という、個人的な不安感も大きいです。
気になって、この件で易を立ててみました。
29.坎為水の第3爻が出ました。
「前門に虎、後門に狼」、あるいは「歩いた先が全て落とし穴」であることを表します。
「動けば動くほど深みにはまる」ということです。
今の状況は(私が言うまでもありませんが)彼のしてきたことが招いた結果であるようです。
その業が解消されるまでしばらくの間、ひたすら忍耐の流れとなりそうです。
易を立ててみて、納得でした。
これ以上、何も言うことはありません。


さて、今年度の上半期も終盤、もうすぐ下半期に入りますね。
今年10月から来年3月までの半年間の運気の流れを把握しておきたい方は、こちらのサービスがおススメです。


「半年間運気予報」のような感覚でご利用いただくと良いのかなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
Aja☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す