怒られても 動じない男

記事
学び
そもそも怒られ慣れている


人格を否定されたと思わない


行動に問題があったと捉える


自分にスーパー優しい


怒られた自分でさえも
しっかり承認している


理不尽なことで怒られたら
相手の問題と考える

========
-まとめ-

怒られてもなぜかケロっとしている人っていませんか?
怒られることに慣れている人は「まあこんなものか~」
という感じなので平然としていられるのです
怒られたら「これでまた怒られ慣れた」と自分の成長と
捉えてあげると楽な気持ちでいられると思います

怒られると人格否定をされたように感じる人がいますが
自分の行動に問題があったと捉えるようにしましょう
また同じ過ちをしないようにただ直せばいいそれだけです

自分に優しい人は怒られても大きく落ち込みません
「こんな事もまああるよね。まあいっか」という感じで
怒られた自分でさえも承認してあげているからこそ
過度に自分を責めて落ち込むことはないのです

理不尽なことで怒られたらそれは相手の問題です
「なにかあったのかな。かわいそうな人」というぐらいに
軽く受け流してしまいましょう

======
明日は

他燃性の男
自燃性の男

を投稿します
見てね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す