真のマルチファミリーオフィスを見定める方法

記事
マネー・副業
ファミリーオフィスは、数兆ドル の管理を行っており、世界中で急上昇しているため、切望されている業界です。過去10年間の大部分で、市場のシェアを獲得するために、「マルチファミリーオフィス」と名乗る企業が増えています。

それでも、これらの事業体が彼らの言う通りなのか、それとも単にプライベートバンクであり、この儲かる分野に参入するためにラベルを「借りる」伝統的なウェルスマネージャーなのかを疑問視する必要があります。


確かに、ウェルスマネージャーとマルチファミリーオフィスの間の境界線はあいまいになる可能性があります。

特に、それらの定義に役立つ明確な資産サイズの描写がないためです。

違いを見つける方法を知ることは、独自のサービスと、実際のファミリーオフィスでしか得られない高度な専門知識を必要とする超富裕層の個人にとって重要です。

さらに、経験豊富なファミリーオフィスとまだ始まったばかりのファミリーオフィスを区別することが重要です。

次の4つの要素を評価すると、これらの違いを特定するのに役立ちます。

独立性


AlvariumInvestmentsのパートナーであるJoseRemyによると 、自らをファミリーオフィスと呼ぶためには、独立したアドバイスを提供する必要があると言っています。

したがって、本物のマルチファミリーオフィスは、クライアントの利益に専念する多数の専門家を提供します。

信頼が築かれるにつれて、家族との深い個人的な関係が何年にもわたって築かれ、ファミリーオフィスのコンサルタントは、富の分離と継承の計画を定義する構造についての独自の理解と、家族関係のダイナミクスとその家庭内の政治への洞察を得ることができます。

この生来の知識は、家族の価値観、ビジョン、使命、および目的とともに、すべての運用および投資の決定を通知するために使用されます。

これは、スタッフの離職率が高い銀行や従来のウェルスマネジメント業務では常に当てはまるとは限りません。


専任の業界最高レベルのマネージャー

経験豊富なマルチファミリーオフィスは、あらゆる資産クラスに最高のマネージャーを提供します。

これは簡単なことではありませんが、複数のファミリーオフィスのリーダーは、クライアントのニーズに応じて才能を探しだし、世界中から採用しています。

マルチファミリーオフィスが提供する特定のサービスや製品について質問し、これらを担当するアドバイザーと連絡を取ることで、問題の業務の専門性、洗練度、経験の程度についての洞察が得られることがよくあります。

どのサービスが社内で提供され、どのサービスが外部委託され、誰に提供されているかを理解することが不可欠です。

正式な法律業務などの特定のサービスは外部委託されることがよくありますが、伝統的に、より大規模で洗練されたマルチファミリーオフィスほど、より多くのサービスが社内で提供されます。

アウトソーシングモデルに基づいて構築された特定のまれな例外に関しては、仕事をアウトソーシングしているサードパーティのサービスプロバイダーの評判と品質は、これらのマルチファミリーオフィスの品質の信頼できる指標になります。

社内または外部委託のアドバイザーと会うとき、彼らはさまざまなソリューションの技術的側面だけでなく、達成可能な結果についても説明できる必要があります。

コントロール

真のファミリーオフィスは、継続的なパフォーマンス管理を実装し、その運用とさまざまなプロバイダーを制御する立場にあります。

したがって、運用を委託した資産運用会社が期待される利回りを生み出せなかった場合、それを速やかに特定し、除外することが求められます。

これは、 受益者に対して受託者責任を負っているが、自社で運用資産の獲得を目的とした組織を運営している多くの自称MFOプロバイダーにとって、対立の原因となる要因です 。

さらに、この対立は、より適切な市場ソリューションを検討するのではなく、資金を自社商品に割り振るという追加の圧力をかける可能性があります。

直接取引機能

直接取引機能のキャパシティーの大きさは、自称「マルチファミリーオフィス」と真のファミリーオフィスの重要な差別化要因です。

実際のマルチファミリーオフィスは、プライベートエクイティパートナーと関係を築くために時間とリソースを投資します。

これを行うために必要なデューデリジェンスは、単に有能な資産運用会社を選択するよりもはるかに複雑で、リソースを大量に消費し、一般にメトリックベースではありません。

しかし、これは、真のマルチファミリーオフィスが、誰もがまだ見つけておらず、真の投資機会をクライアントに確実に提供できるようにするため、運用の重要な側面です。

世界の大手銀行とより大きなウェルスマネジメント業界は、今日の裕福な家族の複雑なニーズをよりよく理解し、満たすために進化しています。

それでも、紛争や妥協なしにクライアントのニーズの理解と満足を可能にする関係の開発に数十年の経験を持つさまざまな分野で専任の専門家アドバイザーを雇用する独立した組織だけが、本物のマルチファミリーオフィスと呼ばれます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す