自分のドラマの登場人物は、自分で決める(人間関係で悩まない1つのコツ)。

記事
占い

【題名の通り】

生まれ落ちた環境や人物を変えることは出来ません。
生みの親は生みの親、育ての親が別でいらっしゃる方もいるでしょうが、育ての親も、小さい子供がオファーしてはいないでしょう。
貴方が日本人なら、そうであること、生まれた場所、育った場所を変えることは出来ません。

ただ、或る程度の年齢になったら、自分の意思で決められます。
違う言い方をすれば、自分の意思で決めたほうがいいでしょう。


【近寄ってくる人、全てを受け入れない。身近な人は「選ぶ」習慣を】

いろいろな出会いが有ると思います。
貴方にとって、嬉しい出会いも有れば、
「理由は分からないけど、ちょっと苦手だな・・・」という方も現れることが有ります。
後、明らかな理由が有って、ちょっと嫌だな・・・という人に出会うことも有るかもしれません。

宗教観や、スピリチュアル系をお好きな方で、
『出会う人全ては、自分の鏡。何かを教えてくれる人だから、真摯に向き合わなくては』
と、お考えになっている方がいらっしゃいます。

結論から言うと、私は、その考えにはのっておらず、自分の友達、自分のパートナーは自分の意思を以てして、選んでよい。
つまり、ときには、距離を置いたりしても良いと思っているクチです。
私のスピリチュアルの先生はアメリカ人ですが、常に自分の自由意思を使って判断していくことを、常におっしゃっていたように思います。
自由でいていいのだ、ということを、いつも笑顔で語りかけてくれる人でした。

人間は、これだけ多いのですから、価値観が合わない人もいるものです。
後、性格が良い人があたりやすいのですが、テイカーという、人の時間等を搾取する人などが一部います。
テイカーは、必ずノーと言えない人、優しい人を選んで、近づいてきます。

「苦手な人が寄ってくるのは、自分の修行が足らない」
「苦手な人が寄ってくるのは、自分の波動が低いから」
と自分を戒める人達がいますが、いい人だからこそ寄ってこられる事例が山ほど有るということは、ここで言っておきたいです。


【人を選べば、人間関係の悩みが確実に減るし、無くなることも勿論有る】

私は人間関係で悩むことが、ゼロではないですが、数年に1度有るか無いかのイベントになりました。
人間関係で、いつも悩んでいる人は、仲良くする人を選ぶといいと思います。


【まとめ 】

思いつきで、サラダラと書いたので、駄文でおそれいります。
この件は、もっと深いのですが、陰気なものでもありますので、一旦、こちらで終わらせておきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す