【宮本浩次の朝・夜ルーティン!こだわり】一流たる所以が垣間見えた瞬間。

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 オープニング「宮本浩次のルーティン」 

00:50 宮本浩次のモーニング・ルーティン 

01:34 お酒を抜く方法 

02:30 宮本浩次のナイト・ルーティン 

03:35 一流の歌い手「お酒との付き合い方」 

05:00 宮本浩次のこだわり 

07:16 こだわりから垣間見える「魅力」 

09:23 エンディング 





今回は今、流行!?の「モーニングルーティン」について 

お話をしたいと思います(^^)/~~~ 



・・・と、ここで私のルーティンをお話しても 

興味を持たれないと思いますので! 



【宮本浩次のルーティン】と題しまして・・・ 

また、そこから見える【こだわり】にも 

アーティストとしての魅力の秘密が見えたので紹介します☆ 





【宮本浩次のモーニング・ルーティン】 

・トレ-ニング(筋トレ)をする事も 

・トレーニングをする際はしっかり朝食 

・歌唱力には身体作りは有効! 



→衰えない身体作りに意識を向ける事は 

「歌い手」としても「人生」にとっても重要ですね♪ 



【お酒を抜く方法】 

→お酒を飲んだ翌朝は必ずお酒を抜くそうです! 



「お酒を抜く方法」 

・とにかく「水」をしっかり飲む事。 

・「カリウム摂取」キウイ、バナナ、アボガドなど 

・「リコピン、ビタミンC」トマトジュース、柑橘類など 

・「ビタミンB1」豚肉など 

・「電解質」スポーツドリンク→吸水力が高い! 





【宮本浩次のナイト・ルーティン】 

・夜は映画を観る事が多いそう! 

・洋画や香港映画がお好き! 

・特に「個性的な男性俳優」が気になる! 

・ジャックニコルソン、ブルースリー、ロバートデニーロなど 

・多い時は「3本併行」して観る時も! 



→アーティストとしてのズパ抜けた「表現力=output」は、 

こうした「映画=input」が一つのヒントになりそうです☆ 





【一流の歌い手「お酒との付き合い方」】 

・歌の仕事がある1週間前はお酒を抜く! 

・お酒は喉、声帯の大敵! 

・ここから一流の歌い手と伺えます! 



→歌う前日は「お酒を飲まない」と言うお話は良く聞くのですが、 

【1週間前から抜く】お話は初めて聞きました(´д`) 

ここから宮本さんの「歌」への「愛」と「追求」が ヒシヒシと感じる所です☆ 





【宮本浩次のこだわり】 

・ブランドがお好き! 

・浮世絵、アンティークなど歴史のあるものが好き! 



→ブランドに求めているのは【統一感】と宮本さん。 

歴史に裏付けされた洗練されたブランドの世界観は 

まさに「統一感」と表するには相応しいかもしれません。 



宮本さんは、自身の作品に対して「統一感がないので」と言い 

それを補完するかのようにブランドを傍に置くそう。 



「ブランド=万年質:モンブラン、ペリカンなど」 

・作詞 ・セットリスト ・忘れちゃいいけないメモ 

これら「創作活動」や「仕事に関わる事」に対して 

「こだわるの一品」で向き合う事。 

高いパフォーマンスが出せる理由が垣間見えます。 





いかがでしたでしょうか☆ 

今回は「宮本浩次のルーティン」として 

いくつかエピソードをご紹介しました(^^)/~~~ 



「なぜ良い歌が歌えるのか?」 

「なぜ、こんなにも作品に感動するのか?」 



これらを1つ1つ丁寧に探っていく事で 

その理由を知る事はとても有意義に感じました☆ 



今回のお話を受けて、何かの形で、 

私達の人生にも応用するヒントにもなれば幸いです(^^)/

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【宮本浩次の朝・夜ルーティン!こだわ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す