【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中!!43曲目【曲名:MissMatch】

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 43/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 

新生活応援Song☆ 

肩ひじ張らずに、いつも通りの自分で(^_^)b 





今年もこの季節がやってきましたね(^_^) 

桜が満開になって、ちょっとずつ葉桜になり始める頃。 



駅のホームを歩いていると、 新しいリクルートスーツに身を包んで、 

不安げに歩く新社会人を見かけます(^^) 



「あ~。もうこんな季節か~。」と思いつつ。



新生活にドキドキしながらも、

新たなスタートを迎える「新人さん」を見かけると、 

ついつい心の中で「頑張れ~!」と応援したくなります笑 





昔の自分を思い返しても、 学生生活が終わり、新たに会社に就職。 

そして新生活のスタートの日と言うのは、特別なモノを感じました(^_^;) 





「今までのノリじゃダメなんだろうな~」と言う不安。 

「ここから一皮むけて、大きく成長するぞ!!」と言うワクワク感! 



そんな「不安」と「ワクワク感」が入り交じった新生活は、 

その人にとって、一際大きな記憶となってずっと残るものかな、と。 





当然「新人」として社会へ出て行く訳ですから、 

概ね「周りの人に助けて」貰いながら、前へ進む事となります(´д`) 





そんな環境が続くと、どうしても「不安」が勝ってしまうんですよね。。。 



「あぁ。こんなんじゃダメだ。」 

「もっとしっかりしなくちゃ。」 



勿論「学べる事」「改善出来る事」は沢山あるだろうし、 

それを無視しては「成長」はありえないでしょう。 



ただ、忘れてはいけないのは「そんな新人さん」であっても、 

既にもっている「自分らしさ」は必ずあるもの。 



そしてその「自分らしさ」は少なくとも、 

色んな場面で自分自身を助けてくれるでしょう(^_^)b 





それは「人柄」かもしれないし「技術・知識」かもしれない。 

今までの「経験」が生きるかもしれないし、「考え方」が役立つかもしれない。 



「謙虚」な心は忘れずに、かつ! 

今ある「自分らしさ」にもしっかりと「誇り」を持って!! 



そんな「新生活」を迎える「新人さん」の背中を見て、、、 

「応援」の気持ちを込めて、今回の曲を作りました!! 





曲名「MissMatch」の由来 

スーツで身を固めて気持ちをシャキッと持つのは良いですが、 

自分の型「生き方」「考え方」まで全部リセットする事はない!! 



自分に合わない「服(型)」にあせすぎず、 

自分らしさを発揮する気持ち(着慣れた服装のように!)で、 

新生活をのびのびと乗り切っていきましょ~♪ 







【MissMatch(歌詞)】 

そんな似合わない服を着てどこへ出掛けるの? 

サイズが合ってなくて 身動きが出来ないな 

季節に合わせて 明るい色を取り入れてみた 

だけど「フワフワ」 気持ちが落ち着かないな 



そんな春の日の午後 大声張り上げ飛び出した 



That's enough!!いつものお気に入りの服でOK! 

肩ひじ張らないカットソーで 

That'sAllright!!少し皮の剥がれた靴で 

深く息を吸い込んでリスタート!!









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す