【水平線〜back number〜】「感想」と「コツ(音域)」解説(。・ω・。)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング「音域について」 

01:40 「メッセージ」が超ステキ!! 

03:55 「正しさ」より「向き合う」事。 

05:35 エンディング 





今回は、以前動画で弾き語りカバーをしました… 

「水平線~back number~」について 

その【感想】と、その【コツ】についてのお話です(^^)/ 





「音域について」 

地声最高音=mid2G(G4) 

裏声最高音=hiC(C5) 

最低音  =midD(D3) 





音域だけを見ると、そこまで「広い」訳ではなく、 

「地声の最高音」はG4と比較的歌いやすい音域かと思います(。・ω・。) 



ラストのサビで「hiC」と言う高めの音程が出来てきますが、 

「裏声」へキレイに繋げて歌える事が出来れば、行けるハズ☆ 



是非、練習曲にもおすすめです(^_^)b 







【「メッセージ」が超ステキ!!】 

実はこの曲、正式リリースされたものではなく、 

ある高校性からの手紙をきっかけに制作され、急遽配信された曲。 



その高校生は「インターハイ」の運営をしていたそうで、 

このコロナの影響で【中止】に涙を呑んだエピソードが書かれていたそうです。 



それを受けて、back numberのメンバーは、 

「この事実から目を背けてはいけない。

  この現実を音楽に残す。」 



こうした高校生の心の叫びを代弁するかのように、 

作曲されたのが、この「水平線」と言う事です(。・ω・。) 







【「正しさ」より「向き合う」事。】 

勿論、このコロナの影響を受けて 

【イベント中止】や【経済自粛】をするのは仕方の無い事。 



ここで大切なのは「何が正解か」と言う議論ではなく、 

ある「正解」が、もう一つの「正解」を潰している、、、



この現実をしっかりと受け止め、忘れない事。 



そうした歴史の上に、未来の私たちは生きていく事。 



こうした大切な事を「水平線」と言う曲は、 私達に教えてくれている気がします。 



「心は見えないのだから、見えるものよりも大切にするといい」 

私が、この曲の中で好きなフレーズの一つです。









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【水平線〜back number〜】... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す