弾き語りカバー(。・ω・。)【粉雪(レミオロメン)】歌ってみた☆演奏してみた☆

コンテンツ
音声・音楽
【粉雪(レミオロメン)】

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「カバーチャレンジ!!」という事で 

弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 



【音域】 



最低音=mid1B(B2)※Aメロで登場 

最高音=hiA(A4)※サビで登場 

リズム(テンポ)=BPM82(バラードテンポですね♪) 





ご存知の方も多いかと思いますが、、、 

ドラマ「1リットルの涙」で人気が爆発した名曲ですね\(^_^)/ 





曲調もバラードでじっくりと、 染み渡るようなメロディラインは 

歌っていてもとても心地良く、楽しく歌えました♪ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

なんと言ってもココが聴き所!! 

【サビでの響き渡る藤巻亮太さんの高音】 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



「冬の曲」と言えば、、、のリストの中には 

必ずランクインしているであろう「粉雪」。 



やはり一番の印象に残る部分は、 

サビ1発目の「こなぁ~ゆき~♪」ですよね(´д`) 



この1発目の音こそ、 この曲の最高音【hiA(A4)】!! 

そしてこの「hiA(A4)」と言う音は、 

特に「男性」にとっては【喚声点】である事が多いです☆ 





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【喚声点】 

地声の最高音(限界音)。 

地声から裏声へ切り替わる音。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 





曲の一番の聴かせ所が、 なんとミックスボイスが

バッチリ求められる難易度の高い曲とも言えます(´д`) 



・・・実は私の場合も、この「hiA(A4)」は【喚声点】なので 

歌う時は、かなり意識しました、、、。 



むしろ「hiB」や「hiC」の方が出しやすいくらい、 

【喚声点=hiA(A4)】は発声が難しいです(゚Д゚) 



まさに「歌い手の技量」と、そして「魂」が試される1曲!! 



また詳しい【解説】については後日、動画を出したいと思います\(^_^)/ 

是非、皆さんも練習曲として採用してみてはいかでしょうか♪







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
弾き語りカバー(。・ω・。)【粉雪(... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す