【歌・ミックスボイスの成長☆実感するコツ】今回は、ある方のお悩みに寄り添ってお話します(´д`)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:53 悩み=成長意欲がある証拠!! 

03:05 成長を実感するには? 

06:30 「良かった点」も必ずpickupする!!

08:55 エンディング 





今回は「歌・ミックスボイス」を練習されている方より、 

「質問」・・・と言うより「お悩み」を頂きました(´д`) 



動画で皆さんとこのお悩みをシェアしながらも、 

それについて「乗り越え方」「考え方」を一緒に考えてみたいと思います☆ 



これには「答え」みたいなものはないと思うので、 

是非、皆さんの「経験談」や「アイデア」などあれば 

コメントで教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m 







「こんなお悩み」 

歌の練習を続けているのですが、なかなか成長を感じられません。 

手応えが感じられる、不安ばかりに苛まれています。 







【悩み=成長意欲がある証拠!!】 

まず、この「お悩み」があると言う事は、 

あながち「悪い事ばかりではない!」と言う事(´д`) 



「目標」と「現在」の自分に隔たりを感じるからこそ、 

「不安」や「悩み」になる訳で、、、 



つまり「目標」や「成長意欲」がある何よりの証拠!! 



逆にそれがなければ、恐らく 

「不安」や「悩み」を感じる事はですよね(。・ω・。) 




【成長を実感するには?】 

とは言え!!いつまでやっても「成長」を感じられなら。 



やはり「精神衛生」にとっても良くないですし、 

そもそも練習内容も見直す必要があるのは当然の話(´д`) 



その具体的な方法について、 

今回は「考え方」について一つお話してみました☆ 

※詳しくは動画でお伝えしています。 



「結論」 

出来る事、1つ1つやっていくしかない。 

また、1つ、出来た事があるなら、それを全力で達成感を味わう!!







  【「良かった点」も必ずpickupする!!】 

良く歌の練習を「独学」で行なっている場合、 

オススメするメソッドとして「録音・録画」があります。 



「録音・録画のルーティン」 

「歌う」→「録音・録画」→「聞き返し」 

 →「改善点をピックアップ」→「次の歌の課題にする」 



こんな流れだと思うのですが、 

ポイントは「改善点をピックアップ」する時に、 

「出来ている事・良かった点」も必ず書き出す事!! 



やはり「聞き返し」をしていると、 自分に対しては、

ついついダメだしのオンパレードになりがち(´д`) 

※勿論、それをする為に録音・録画するのですが。 





しかし、ダメだしばかりだとヘコむのは当然。(人間だもの) 

大切なのは「改善点」と「良かった点」両方のバランス感を持って、 

自分に対してフィードバックしてあげる事がとても大切だと感じます(^^)/~~~













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌・ミックスボイスの成長☆実感する... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す