【夢はあるか⁉︎:大人の夢の向き合い方】その「背中」は言葉より、多くのものを語る!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:15 誇れる「背中」はあるか!? 

05:40 大人の夢との付き合い方 

09:10 エンディング(まとめ) 





みなさんは「夢」ってありますか?? 



「夢」と言うと、遙か遠く、ドデカイものをイメージしてしまい 

なんだか「自分には関係ない・・・」のようなスタンスになる事もありますが・・・。 



ほんの小さな事や、身近な何でもない事でも何でも良いと思いますが、 

みなさんは、夢、ありますか?? 



実は、と言うか、動画をご覧頂ければ分る通り笑 

私は「音楽」でやり遂げたい【夢】があります!! 



一つは、

「大きなLIVEイベントで

自分のオリジナル曲を思い切り歌いたい!!」 





そして、

沢山の人に元気と勇気をシェアできる存在になる!!



 ・・・と、コロナで今は御法度な内容が満載ですが、これが夢です。 



その為の道のりとして「動画配信」も日々、 地道に続けております。 

※オリジナル曲演奏もやってますので、よければご覧下さい(^_^) 







そして、もう一つ。 

やりたい、と言うか「在りたい」と思う事があります。 



それは・・・ 

【誇れる「背中」はあるか!?】 



私自身、まだ子供はいないのですが、 

もし子供がいたり、身近に後輩達がいれば、 

「夢を持て!」「やりたい事をやれ!」と語れる存在でいたいな、と思ってます。 



ただ「言葉」だけでは、こうしたメッセージって届かないとも思っています。 



実際、私も若かりし頃!笑 

「頑張れよ!」と励ましのお言葉を頂く事もありましたし、 

それ自体は嬉しい!!と思うものでした。 



しかし。 

その一方で、心のどこかで「おめぇに言われたくねぇよ!」と 

思う自分もいたことも、また事実でした。 

※言葉遣いが悪いのは、若気の至りと言う事で(´д`) 





また、一方で、何にも言葉を語る事はなくても、 

日々努力している先輩を見て、その姿勢から勝手に勇気を貰う事もありました。 



同じ言葉を貰ったとしても、 

人によって「感じ方」「受け取り方」が違ったと言う事。 



ここから分るのは、大切なのは「言葉」も勿論そうですが、 

「姿勢」「背中」はもっと強く、心に深く突き刺さるのだな、という事です。 



本当に「励ましたい」ならば、「背中で語れ」!! 

これが私自身、ずっと体現していたいな、と思う目標です。 







【大人の夢との付き合い方】 

とは言え、いくつになっても、いい大人が「夢」だなんだ!!と、 

自己陶酔しているのも、とても格好悪いもの(。・ω・。) 



まずは「生活基盤」をしっかりと築くこと!! 

「夢・やりたい事」と「生活基盤を築く」このバランスは、 

それぞれの環境にも寄りますが、辺り前ですが、とても大切な事。 



また、「夢」を「どうやったら実現出来るか!?」 

これを「具体的プラン」をもって実行出来る事。 



これも「大人の夢との付き合い方」だと思います。 

※自戒の念を込めまくってます!笑







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【夢はあるか⁉︎:大人の夢の向き合い... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す