【私の思う☆歌の最強練習法】練習の為の練習になっちゃっている、、、そんな時は「〇〇」!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:58 私の思う☆歌の最強練習法 

03:50 「声マネ練習」のポイント 

07:27 声イメージが最優先!! 

09:55 おまけ「声マネ応用編」 

11:17 エンディング(まとめ) 







【私の思う☆歌の最強練習法】 

これは「歌」の練習に限らず、、、かもしれませんが、 

「練習の為の練習」になっている事って、ありませんか(´д`)?? 



たとえば「歌」の練習で言うと、 

「音程を正確に取る発声練習」をしていた場合。 



発声練習の中では、ある程度音は取れても、

 実際の歌になると、イマイチ、練習の成果が出ない、とか。 



これって「練習」と「本番(歌)」が切り離されている感覚があると、 

「練習の為の練習」になっちゃう悪のスパイラルが生まれる気がします(。・ω・。) 



これをなんとか改善したい!! 

せっかくなら「本番(歌)」に直結した練習をしたい!! 



そう思って自分なりに開発した練習が、、、 

「声マネ練習」です☆ 







【「声マネ練習」のポイント】 

何も難しい事はなく、素直に「声」をマネする練習です(^_^)b 



たとえば「あるアーティストの歌声」を、 

「明るさ」「シャープさ」「声量」「繊細さ」などな 

感じられる範囲で構わないので、そっくりそのままマネして歌います☆ 





【声イメージが最優先!!】 

ここで、大切なのが「完璧にマネ出来なくてもOK!!」という事。 

自分でマネ出来る範囲でOKです(^_^)b 



大切なのは「技術」とか「知識」よりも 

「あの声の、あんな感じの声」を目指して歌う事!! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

その「声イメージ」を元に練習したものが、 

「歌」にダイレクトに反映、応用出来るコツだと思っています(^^)/~~~ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 





【おまけ「声マネ応用編」】 

「声のイメージ」練習が、「歌(本番)」へ応用出来る、 

一番の、最強の練習法だ!!と言うのが結論ですが、、、 



このメソッド(練習法)を応用したのが 

「喜怒哀楽」色んなパターンで歌い分けるもの(^_^)b 



たとえば「ある曲」を声マネして歌う場合、 

そのアーティストの声は1パターンになってしまいます。 

※MVなどを視聴してマネしていた場合。 

※勿論、1パターンでも完璧めざして声マネするだけでも価値あり!! 





それこで・・・ 「喜び満載」で歌ったらどうなるか? 

「悲しみに呑まれた感じ」で歌ったらどうなるか?



 同じ曲でも「異なる感情」を込めると、 また違った「歌い方」、

つまり「表現力の幅」が広がるかもしれません(^^)/~~~









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【私の思う☆歌の最強練習法】練習の為... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す