【直感で分かるミックスボイス!】皆んなの声からも実証済み⁉︎「〇○を動かす!!」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【直感で分かるミックスボイス‼︎】 

01:05 具体的な練習法はコレ! 

03:33 みんなの声がヒントに! 

05:25 つま先立ち3つのメリット 

09:15 エンディング(まとめ) 







【直感で分かるミックスボイス‼︎】 

今回は、こんなお悩みをピックアップしてみます(^_^) 



「ミックスボイスのやり方、難しくて分りにくいです!!」 

こんなお悩みというか、悲痛な叫びがありました笑 



と。「笑」を入れてしまいましたが、その気持ち、 

私はすごくよ~く分かるんです(゚Д゚) 



声帯の話や、難しい専門用語が並ぶと、 

練習する前に挫折するのも無理ないかな、と(。・ω・。) 







【具体的な練習法はコレ!】 

とにかく「直感」「感覚」で分かる方法はないか!? 

そう模索した結果、みつけた練習法がコレ!! 



「高い声を出すと同時に、

 足のつま先を立てる!!」 

※詳しい動きは動画で解説しています。 



かなり見た目シュールで、 

一見、ふざけた練習に見えますが、、、(゚_゚;) 



私もすっかりお世話になった方法です☆ 







【みんなの声がヒントに!】

「足のつま先を立てる」もそうですが、 

ミックスボイスができたケースには「下半身」を うまく使った方がよい!!

そんな声が少なからずあります☆ 



「たとえばこんな声、感覚を掴んだ!!」 

・スクワットをしている時 

・重いものを持上げる時 

・自転車をこいでいる時 



いずれも「下半身」がキーワードになっています(。・ω・。) 



とは言え、どんな「メリット」があるのか? 

ちゃんと裏づけがないと信用できない!!笑 

そんな方の為に、ちょっと真面目に解説してみます(^_^)b 







【つま先立ち3つのメリット】 

①声帯のテンションがしやすい! 



「つま先立ち」をしてみると、 

身体や喉が「上(後ろ)」へふわっと持ち上がる感覚があります☆ 



これが「高い声」を出しやすい状態を作っていると思います(。・ω・。) 





②のどを「開き」やすい! 

「つま先立ち」に加えて、気持~ちその足を「開いて」あげると 

のども「開きやすい」感覚があります☆ 

※この場合は座って行います。 



高い声を出すと、どうしても「のどが詰まる」!! 

そんな方は、意外な解決策になるかもしれません(^_^)b 





③身体を使って発声しやすい! 

とくに「下半身」を連動させた「歌(発声)」は、 

「パワフルな声」が出しやすい感覚があります☆ 



これはつまり、下半身を動かす事で、「身体を使う意識」が強まり、 

延いては「深い呼吸」で声が出せる!!ということ(^^)/~~~ 







とく「高い声」に太さを付けるには 「身体を使う」が肝に!! 

是非、練習のヒント、参考にして頂けたらと思います(。・ω・。)







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【直感で分かるミックスボイス!】皆ん... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す