【声帯閉鎖って結局、何??】とても多くの質問を頂くので、もう一度、詳しく!!(´д`)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング【声帯閉鎖って結局、何⁇】 

00:50 声帯閉鎖の実演と比較 

03:25 声帯閉鎖の「あり/ない」をコントロール 

07:15 高い声で「声帯閉鎖」を再現!! 

09:10 エンディング(まとめ) 







【声帯閉鎖って結局、何⁇】 

「ミックスボイス」には「声帯閉鎖」が必要だよ~!! 

と、言われてはいますが、、、 





「結局、よくわからないままです(´д`)」 

「言葉は知ってるけど、できない(´д`)」 

「実際の歌になると、すっかり忘れてる笑」などなど 



今回はこんな方に向けて、今一度!! 

じっくりと「実演」しながら「比較解説」してみたいと思います(^^)/~~~ 



※以前「メッサ・ディ・ボーチェ」シリーズで

 お話していた内容と、ほぼ同じ内容です!!笑 



既にご覧になった方は「復習」がてら☆ 

もう、その話しは理解したからいいよ!という方は 

しれ~っと違いう動画をご覧下さい(^_^;)笑 









【声帯閉鎖の実演と比較】 

~まずは「地声」でチャレンジ~ 



「声帯閉鎖:なし」 

→「は~」とため息や、吐息のような感じになります。 



「声帯閉鎖:あり」 

→「あ~」と普段の地声や、より強い閉鎖だと「エッジボイス:あ”~」になります。 

※動画で実演しています☆ 







【声帯閉鎖の「あり/ない」をコントロール】 

一番大切なのは、声帯が「開いている」「閉じている」 

この2つの違いを「喉」でしっかりと実感・体感する事!! 



「トレーニングパターン」 

「弱い地声」⇔「強い地声」 





ぶっちゃけて「声帯閉鎖~」などと言う、 

専門用語はいっさい覚える必要はない!と思ってます。 

※実際、私も練習時代、この言葉は知りませんでした。 



「体感すること!!」 

「実感すること!!」 

「感覚で理解すること!!」 



これが「歌」で技術を発揮する一番のコツだと思っています(。・ω・。) 







【高い声で「声帯閉鎖」を再現!!】 

地声で声帯閉鎖の「あり/ない」を実感できたら、 

次はそれを「高い声=裏声」で再現してみます☆ 



「トレーニングパターン」 

「弱い裏声」⇔「強い裏声」 



あくまで「裏声」なので「声帯閉鎖:あり」で出来る 

声の太さには限度がありますが、それでも 

声帯閉鎖を高い声で実感するヒントにはなるかと思います。 





慣れてきたら仕上げは「メッサ・ディ・ボーチェ!!」 



「トレーニングパターン」 

「弱い裏声」⇔「強い地声」 



ここまで出来ると「ミックスボイス」へも 大きく近づけると思います(^^)/~~~







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【声帯閉鎖って結局、何??】とても多... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す