夫婦関係のご相談です。

記事
占い
30代女性、S様よりいただいたご相談です。
※S様にはブログ掲載の許可をいただきました。

<相談内容>
結婚して2年目になります。
付き合う時に直ぐには見えないであろう私のだらしない面を伝え、私の将来の理想図にも賛同してくれていたので同じ方向性で歩めると思い結婚前提で付き合って半年で入籍しました。

ですが、入籍一ヶ月前くらいから違和感を抱いていたのですが私の事を理解してくれない(しようとしてくれない)夫に涙しています。
私は私の欠点を知って欲しい、夫のことを理解したいと向き合ってしまう自分がバカ馬鹿しくなります。

夫は私と一緒に居たいと言ってくれるので、私がやられて嫌なこと嬉しい事を伝えても夫はそういうキャラじゃ無い・やりたく無いと突っぱねてくる事が多いです。

夫にとって私にはただそばにいて欲しい親代わりのようなのかと感じてしまいます。
私はこのまま向き合って居れば私らしく夫と付き合える日は来るのでしょうか。
または、今より楽しく過ごすには
独り身のままでいた方がいいのか、新たなパートナーが現れるのか知りたいです。

(早めに子供にも恵まれたいのですがこの関係のままでは不安でしかありません。)

<鑑定結果>
S様、大変お待たせいたしました。
S様のご主人様に対する違和感 → 理解をしてもらえない
やられて嫌なことはお伝えしているけど、聞いてもらっている感じがしない。
S様がS様らしく向き合いたい。楽しく過ごしたい。
もし難しければ離婚も頭にちらついているというご相談内容ですね。

とてもつらく大変な時間を過ごされたのですね。S様とご主人様の関係を鑑定してみました。どんな流れになっていくのかもお伝えします。

ご主人様との関係は、しっくりこない時間が続き、一緒にいるのが無意味に感じる時間が続きそうです。ソードエースというカードが逆位置で出ています。このカードは論理的思考、決断、計画という意味があります。逆に出ていることからこれらのことがうまくいかないと読み取れます。

感情のコントロールが難しくなり、計画性がなく大きな決断もできないといったあいまいな状況を指しています。このカードが最終結果に出ていました。

ご主人様は、S様との関係よりも仕事中心の生活を維持したいというお気持ちが強いようです。S様へのお気持ちは、精神的な繋がりを求めていらっしゃる様子で、現在の状況を冷静に分析しているでしょう。

感情を出すのが苦手であったり感情を大切にされなかったりするので、人の心に鈍感なところがあるのではないかなと感じます。カードの展開から、もしご主人様が私のところに鑑定にいらっしゃったら、もっと奥様のことを理解する努力をしてくださいと伝えます。

ご主人様の精神的な根幹を示す気持ちは、S様のことを真剣に思っているようですが、どうしても冷静さや論理的思考が優先するので、S様から見たら冷たい感じがしたり、何も考えていないかのように感じたりするのかもしれません。

S様のお気持ちについて「ソード5/逆位置」というカードが出ています。このカードは、2本の剣を持つ人物が勝ち誇ったような顔をして敗者を見下し、薄ら笑いを浮かべた絵が描かれています。

意見の違い、もめ事、憎しみ合うといった意味があります。また、勝ち負けが重要で争いが解決に向かっていかないという意味もあります。

逆位置で出るとさらにネガティブな意味が強まります。S様はご主人様に対して相当ネガティブな感情を持っていらっしゃることが、カードの展開から読み取れました。

現状に対する不満が爆発寸前といったところでしょうか。いつもピリピリして緊張感に包まれているようです。S様に当てはまるかわかりませんが、このカードは一般的に、何かに勝ちたいという意識の底には、自分を認められなかったり、人より劣っていると思い込んだりする心理を指す場合があります。

S様はご主人様に対する気持ちでヘトヘトに疲弊されているのではないでしょうか。まずは好きなこと、楽しいことをして心を癒し、心を健康にすることから始めてくださいね。

現状に満足できない、望みが叶わず落胆、毎日が退屈という意味のカードが出ていることから、S様の毎日から楽しさを感じられませんでした。とてもつらかったですね。

心が叫び声をあげているのに、一番近い人にわかってもらえない寂しさは、どれだけつらく心が傷つくことか、想像してしまいました。

言葉に出すことで心が軽くなることがあります。私に相談していただくために、文章を書いていただけたので、少しは心の整理ができたのではないかなと思います。つらい時は書くことをやってみてくださいね。

この先どのような状況になっていくのかについての鑑定結果をお伝えします。タロットカード鑑定は、偶然出たカードに描かれた絵柄から、精神的な成長の過程を読み解く占いです。今後の展開は、引き寄せやすい未来を示しています。

鑑定で出た未来がそのままやってくるわけではありません。天気予報のようなものと捉えてください。雨が降ったら傘をさすように、事前に知っておくことで心を整え準備するという活用をされてくださいね。

また、霊感霊視や予言、予知、透視といったものではないので、当たることにこだわらずにやっています。未来が良くなるようにどうしたらいいのかが一番重要だと考えています。そのことをご理解くださいませ。

この先、ご主人様との関係は一時的に良い状況となるでしょう。「審判/正位置」のカードが出ています。このカードは、復活、目覚めといった意味があります。復縁相談でこのカードが出ると、復縁が叶うと読む占い師さんもいます。

「過去の出来事があったから今の私があると理解する」、という意味があります。過去の自分に、「今の苦労は報われるよ」と言ってあげたい状況が来るというイメージですね。

それがご主人様との関係改善なのか、今よりも良い道が切り開かれるのかは、S様次第となります。近い未来、納得がいく打開策が見つかる可能性が高いでしょう。

お二人の関係をどうしたらいいのかというアドバイスを示すカードに、「ペンタクル5/逆位置」というカードが出ています。このカードは、苦しみからの解放、困難からの脱出、心のよりどころを見つけるといった意味があります。

また、身近な人に相談するといいという意味もあるので、信頼できる人に相談することで何かヒントが見つかるのかもしれません。

最終的な結果であいまいな関係が続くとお伝えしましたが。アドバイスで出たカードの意味を理解し実践していくことで、始めにお伝えした未来は変わります。今ある困難を乗り越えた先に、S様が望む道筋が見つかっているのでしょう。

最終結果で出たソードエースのエースとは、物事の始まりを意味します。ソードが理性、知性、情報という意味があります。S様がたどり着く道は、心から望む願望を、感情をこめず冷静で現実的に、説得力があるやり方で始めていく、といった結果となりました。

カードの展開からまとめますと、たとえ平行線になったとしてもご主人様と徹底的に話し合ってみましょう。ご主人様は冷静で論理的思考の持ち主です。話し合いに感情を挟んだ途端、心のシャッターを下ろしてしまうでしょう。

この先、問題は一時的に解決へ向かいそうです。それは努力して素直な意見を伝えてこられたS様の努力の成果かもしれません。ご主人様とは最終的にしっくりこないかもしれませんが、S様の苦しい状況はこの先次第に楽になり、納得できる答えにたどり着けるでしょう。でした。

おすすめは、不満に思っていることを付箋に書き出し、ご主人様と向い合せにテーブルをはさんで座り、改善してほしいことや、やめてほしいことを書いた付箋を一枚ずつ並べていきます。

付箋をお題にして、さてこの件について・・・と、冷静に話をしていくと、たとえ意見が合わなくても、問題がその場で解決しなくても、感情論で終わることはなくなるはずです。

以上が鑑定結果となりました。鑑定を受けていただきまして、ありがとうございました。

S様よりメッセージをいただきました♡

こちらの相談事や心境に親身に向き合って下さり、悩みの辛さに寄り添った声掛けを頂きながら鑑定して頂きました。

今回、夫との悩みを相談しました。
夫と向き合うにあたって私の意見を思い夫に伝えていくべきなのか、自己中な意見になっているだけなのか分からなくなっていた事には背中を押してくれるお言葉をいただけた感じがしました。

私が感じている夫の特徴と占って頂いた特徴が似ており、今まで自分なりにどう向き合うべきか試行錯誤して悩んでいたことも、今までの私のやり方で間違ってはいなかったと思えるような気がしました。

悩みが邪魔して八方塞がりになっていても、今の私はどうすることによって悩みを楽に捉えることができるかのアドバイスも頂き心を落ち着かせる道標を示してくれたように思います。

夫にもこの占い結果をみてもらいたいと思っているのですが、占っていただいてから解決に向かっている感じがしています。

なので、もうしばらくと様子を見て同じような苦しみがぶり返してくるようであれば見てもらおうと思っています。

でもこれが一時的なことなのか、納得できる答えに辿り着ける道なのか分かりませんがアドバイスを参考に自分の求めるもの、伝えたいことに素直に感情をこめず冷静で現実的に、説得力があるやり方で進めていきたいと再度思うことができました。

この度はありがとうございました。

夫婦の問題は毎日顔を合わせるからこそ、難しいですよね。憎らしい!と思う日もあれば、優しいところもあるのねと感じるときもあり・・・。
S様の未来が理想的なものとなりますよう、心よりお祈りいたします。
幸せな未来へ向かいますように・・・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す