悩みを一緒に抱えてくれる人ってどんな人?

記事
コラム
こんにちは、一ノ瀬ゆうです(*^^*)

今日は、
最近読んだ本のご紹介です。

内容を詳細に紹介するというより

“あ〜、読んでよかったなぁ”

という話で終わります。

もし…

✓男女の新しい関係に関心がある
✓想い合いに心動かされたいとき
✓タブーっぽい際どさにドキドキしたいとき

などの気持ちになったときに
おすすめの小説です。


はよ、タイトル教えて!
と思われそうなので、
タイトルをご紹介♪

「流浪の月」
凪良ゆう著

ストーリーを紹介しつつの
感想は…

一人ぼっちの小さい女のこを
誘拐した一人ぼっちの大学生

この二人が持つ
恋とも傷とも形容しがたい
感情を抱えたまま
たくさんの時間が経って
それぞれが別々の人生を進んでいきます。

しかし、また二人の進む道が交わる
タイミングが訪れたときの
二人がする答え合わせに

心が動かされまくりました。

タイトルと内容が
今ひとつ一致していないなぁ
と思ってくれる方のために
フラグを回収してみます。

まったく気にならなかったら
ぼくの思い込みです、すみません。

本の帯にある
本文からの引用です。

「それでも文、わたしはあなたのそばにいたいーー。」


〜※注意※ここからネタバレっぽさがあります〜


このセリフを言ったのは
大学生に誘拐された更紗(さらさ)です。

ずっと一人で悩みを抱えて
誰にも言えなかった誘拐犯。

誘拐犯の悩みの内容は
知らない更紗。

誘拐犯が何かを抱えていることは
想像できていて、
どんな悩みであったとしても
更紗は自分の思いに素直でした。


そのまっすぐな更紗の気持ちを
想像しながらセリフを目で追い終わると
胸がぎゅーっとつまります。


誘拐犯と更紗の関係は
本作品を読んでもらうとして、

人には言えない悩みを抱えて
抱えきれず苦しんでいるときに

「それでもあなたを思いを受け止める存在」

がいたとしたら
どんなに救われるだろうか?

電話相談のお仕事をしてきて
何度も思ってきたことです。

更紗のセリフや想いに共感した

●誰かを思っている人
●誰か大切にしたい人
●電話相談で相談者さんに寄り添いたい人

にも、ぜひ読んでもらいたいです✨

最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪



p.s.
ココナラブログは一方的な発信で
読者たちとコミュニケーションが
取れないのが、ちょっと不便です。

でも、コミュニケーション手段が
ひとつだけあります!

それはココナラブログの
「いいね!」ボタンです。

ほら。

この画面のすぐ下に
「♡」がありません?


ありました?

なかったらDM送って下さい。

画像添付して場所をお伝えします。


で、ですね。
これをタップして、
赤い「♡」にしてください。


あ!需要あるんだな、
また書くぞ~!
という励みになります。


♡を赤くするのってステキと思いませんか?
すぐ下の「♡」をタップ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す