100本以上書いてきたので、「シナリオライターへの道」をまとめてみた【YouTubeや同人作品等】

記事
コラム
はじめまして、ふぁいちと申します。

2000~4000文字ほどの短編シナリオを得意としているしがないシナリオライターです。
※400文字で1分の映像作品になると言われておりますので、コンテンツにもよりますが約5~10分ほどの作品のシナリオを主に執筆しております

いきなりハードルを下げるのですが、ざっくり月に3万円ほどの収益ですので、副業ライターとしては全然レベルは高くないです。

最近ではYouTube作品向けやラジオドラマWeb小説用の作品を執筆させて頂いております。
過去イチの実績だと、KADOKAWA出版の『5分で読書 最後はかならず私が勝つ』にて、『勇者会議』という作品が収録されたことです。

今回は「はじめてシナリオライティングに挑戦される方」や「短編の構成が苦手な方」を対象に、シナリオライターになるために必要なことについてを説明していきます!
今日から副業シナリオライターになっちゃいましょう!!

※あくまで『私の方法』なので合う合わないはあるかと思います。そのため、一つの方法として参考にしていただけますと幸いです!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,552文字
100本以上書いてきたので、「シナリ... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す