現在地を正しく理解する

記事
学び
朝起きる。
朝って、これからのスタートだから
バタバタとしてしまいがち。



そうすると、
相手への対応も自分の心を反映したものになりがち。



(もう時間ないー!と思いながら)
「これ、やっといて!」


(まだ寝てんの?という気持ちを持ちながら)
「朝やで、起きや!!」


でも、改めて確認してみると、
必ずやらないといけないこと、って
意外に少ない。



私の場合は、
会社に間に合う電車に乗る。以上。


朝ごはんは買えるし、掃除も掃除も帰ってできるし、
なんなら私じゃなくてもできる



〈必ず〉しないといけない事はないけれど、
それでもしているのは、
貴方の好意と善意と、
する事で得られる結果のため。



誰のための思いやり?
何を得るため?



ついつい毎日の事で忘れてしまいがちだけれど、
「貴方がしなくてはいけない」ことなんて
毎日のルーティンでは、意外と少ない。



思い込みって、
え!これもか!と全てにあるのに
さりげなさすぎて、
自分では気づきにくい。



それをひとつづつ紐解いて、
〈本当に得たい結果〉のためのものに
書き換えていきます




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


クライアント様のご感想
「コーチングは、気づきの場でした。
気づけたことを振り返ると
恥ずかしかったりしますが…」

恥ずかしい程の気づき、
だからこそ行動がかわる



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す