vol. 18 スゴイ言葉

記事
コラム
「自分視点と俯瞰の往来が
        理解と判断を助ける」


深い言葉だなぁ・・としみじみしました。



今、自分のいる場所はどこなのか。

目の前に見えるものだけがすべてになってしまうと、立ち位置は把握できません。

それどころか、目的地を見失い、迷子になってしまうかもしれません。


「自分がどの方向を向いて立っているのか・・・」

そして、

「自分を俯瞰して見た時、どの地点にいるのか・・・」

この2つの視点を往来することで、自分の居る位置を正確に知ることが出来ます。


自分視点と俯瞰の往来をとことん徹底していくことが、自身の理解と判断の助けとなる。


この往来という言葉がキーですね。

ただ行くだけじゃだめ。
頭で考えて、悩みながら冷静に、何度も行き来しなければならないのでしょう。


深いです。。


今の自分に必要な言葉なのか、スーッと身体に入ってきました。


今日は私らしくもなく、硬い話になり失礼いたしました。(^^;


ところで、固い、硬い、堅い、、、漢字の変換に少し悩みました~💦


漢字って難しい~。


Be Happy😊



☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆






前回のブログはこちらです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す