潜在意識に綺麗なものを

記事
コラム
自己啓発の
今まで違うサイトで自己啓発のブログを書いていました。
けどこれからはココナラを主にブログを書いていこうと思います。

認知について
認知の方法をやっても上手くいかない方が大半だと思います。
潜在意識は自分の意識とはわからないところで根付いているのです。
私も長い間ネガティブにさらされていました。

顕在意識と潜在意識は関係あります。
顕在意識でよいことを思っていてもなかなか結果に出来ない人は
潜在意識にかなりネガティブな思いが根付いているのです。

それは生まれついての環境も関係あります。
例えば両親に「お前はだめな奴だ」と100回言われたら
その両親とは間をとって自分に200回以上「自分は賢い。私は幸せだ。」
とポジティブな言葉を投げかけることが大事です。

言われた言葉は潜在意識に入り込むのです。孫正義が天才教育を受けたように
子供は褒めたりすると伸びます。
今までの環境が相当ひどい場合は難しくなりますが 努力で書き換えれることはできます。それが認知です。
何回もが大事です。
認知と一言で言っても色々な意味があります。
物事の受け止め方を変える→物事の考え方を変えると同じです。
性格を変えるのに年齢がいってるからなどは関係ありません。
性格を変えない人は自分で性格を変えないようにしているのです。

人に言われたことも潜在意識に入り込むのであなたに向かってよくないようなことをいう人とは距離を置くことが大事です。たとえ両親でもです。


2022-01-08 (3).png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す