自分の設定を変えるには

記事
コラム
今まで私は理想に自分になるための努力をしてきました。

それは自分で思ったり感じたりしていることが「理想の自分になるために努力をしている自分。」で止まっていたのでなにひとつ進展していませんでした。

~たら、れば、という願望を未来にばかり描いている自分ばかり頭の片隅にあったのです。それがアイデンティティとなっていたのです。

理想の自分の生活に踏み出す勇気がなかったのです。

しかし 今までの自分の人生を振り返ってみて(更年期なので不安定になっているところもあるのですが。)やっと勇気が出せました。

長い間のアイデンティティが「理想の自分になるために努力をしている自分。」だったのですが理想に自分になるために自分には時間が無いと思い込んでいました。

けれど自分の時間を作り、その理想の自分になるために実行することを覚悟しました。




今まで実行をしないでその理想の自分になってから実行しようと思っていました。

仕事でもなんでもそうなんですが次を読まないと上手くいきません。
免許で言いますと仮免までいったら次はどんな車を購入しようかと考える段階です。免許を習得したものと決めつけて→次を考えることです。

今まで先を読んで計画を立てるということがとても怖くて出来なかったのですが勇気を出して

「そうする!」と勇気を出して決めるだけで今までの設定が変わりました。




例えば明日の計画を立てる時に「実行する自分」が頭の念頭にあるので明るい気分になれるのです。こちらはかなりの勇気がいりました💦 暗示ですね。これは。。

この前文の「理想の自分になってから」というのはマイナスの自分なのです。

一般の人に近づくために努力している自分なのです。

結論

勇気を出して一大決心をするだけで自分の設定が変わり理想の自分になることが出来ます。常に頭の念頭に実行している自分があるので心の中の心の声がプログラミングのように働き神経回路を伝わって認識するためです

ちなみにやる気を出すには…

目を見開きやる気を出すことが大事です。ネガティブな人は目がとろんとしています。

2021-10-30 (2).png



大事なのは 決断力 実行力 勇気 行動力 です。
間違った考え方に気が付かないと時間だけが過ぎていきます。
自分の設定を間違ったものにしますと、その間違った設定に沿った出来事が
現実世界に現れます。
不運な人は大体間違った設定のまま生活をしてしまいます。

目的をはき違えてはいけません。人生は短いです。本末転倒にならないためにも設定を本来の自分の望むものに置き換えましょう。

それでも誰かに話しを聞いてほしい 人に言えない悩みなどを聞いてほしい時のサービスです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す