フリーランスになるためにすべきこと、してきたこと

記事
ビジネス・マーケティング
1人が購入しています
user
マドカ さん
1人が購入しています

「フリーランスになりたいけれど、どうやったらなれますか?」

理想の働き方を実現するために何をすべきか試行錯誤されている方に向けて、今回は記事を書くことにしました。

私も働き方を重視してフリーランス(Webライター)になった身ですが、元々はクリエイティブとは無縁の事務職や接客業の経験しかなくWeb知識ゼロの状態からスタートしています。

そこからどう進んだかも参考になれば嬉しいです。

自己紹介と有料記事作成の経緯
ライター11年、フリーランス7年の34歳です。正社員、契約社員、パート、アルバイト、副業や兼業など色々と経験して独立にいたりました。

本業の傍らライターさん(初心者からベテランまで)やフリーランスの相談に乗るメンター・講師のお仕事もしており、日々多くの質問・疑問・悩みに向き合っています。

これまでの知見と実体験ベースでのノウハウが少しでも役に立てばいいなと思い、有料記事を書くことにしました。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,931文字
フリーランスになるためにすべきこと、... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す