電話会議で使える表現

コンテンツ
ライフスタイル
ここ1年以上、リモートワーク、在宅が続いている中
電話会議やビデオ会議、Web会議に参加されている方も多いかと思います。

タイトルは、電話会議で使える表現で難しそうな印象を受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単ですのでご安心を

さて、電話会議で

ログインしてる?

入ってる?


という質問されたことありませんか?
そういう時に
Did you log in?
Are you logged in?
という表現を使っているのを耳にしたことがあります。

ログインって英語で通じるんだっけ?って思ったりする方もいらっしゃるかと思いますが、実はログインって言葉よりも簡単で自然な表現があるのです。

それは何かというと

Are you in the meeting?

Are you on the call?


ログインしてる?というのは会議に参加しているかを聞きたい。
つまり、会議に入ってますか?というBe動詞を使うだけで簡単に作れるます!

もしかしたら中学生の時に
my cat is in the kitchen.
なんて表現を覚えたりなさったかもしれません。

それと同じで、
私は会議に入ってますよ。
I'm in the meeting.

それを疑問形にして主語を変えるだけ。

会議に入ってますか? 

Are you in the meeting?


どうでしょう。簡単でしょ?
そう、英語って本当は簡単なんです!
難しい日本語が話せちゃうから、英語での表現を難しくしちゃってる。
頭の中をもっとシンプルにして整理したら英語なんてすぐに話せるようになります♪

Twitterでも発信していますので気が向いたら検索して下さい。

では、Have a wonderful day✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す