自信がつけば英語も話せるようになる!?

記事
ビジネス・マーケティング
自分よりも英語がうまい人に ”すごい!成長した!一人でも大丈夫ね” という一言をかけてもらえると、自信につながり、それがきっかけで英語でのビジネスミーティングもこなせるようになる。


通訳として参加はするけど、実際の通訳はほとんど不要な会議が稀にあります。それでも、通訳を雇っていらっしゃるのですが、理由は3つ。

1.見守ってくれる人がいると安心して、英語で話せる
2.何かあった時には、通訳を介した意思疎通ができる
3.会議の後に、自分の英語についてのフィードバックをもらえる

こういう環境に身を置いている人は少ないと思いますが、もし可能なんだったら、通訳に入ってもらって、自分の英語を試してみるといいのではないかと思います。

何かあったら助けてもらえる!そういう安心感があって、最後に自分の英語がおかしかったらフィードバックももらえます。

もちろん、底に入ってもらえる通訳の方には、ダメ出しよりも、褒めてもらえるのが一番です。褒めてもらえたら、自信もつくし、次回も英語で頑張ろうってなる!

そういう成功体験を積み重ねることで英語力ってアップします☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す