無理なく続けられることを増やす

記事
コラム
こんにちは。
私は前から楽しいことがありません。

心が楽しい!と反応しないんです。
楽しい人生にしたいのに。

新しいものを買ったり、普段食べない食べ物を買ったり、飲んだり、
新しいお店に行ったりしました。

結果、続きません。一度きりで終わりです。
その時の感情に楽しさはありませんでした。

「私にとって楽しみは何?」
考えても思いつきませんでした。

いいなと思って試したけど、心が無反応。
それの繰り返しです。

楽しみスイッチが鈍い私は、「楽しまないと」という考えが悩ませるので、
ちょっと距離を置こうと思いました。

楽しくなくても面白くなくても、
何となくしてみたら続いて、
何か知らないけど継続できてる、
ということを増やしたほうが充実するのかなと思えました。

それが何なのかを実験してみようと思います。




唯一、これ飲んだら幸せだと思ったものは、
マウントレーニアのカフェラテです。
値段も手ごろであの美味しさ。だから、また飲みたいと思えます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す