最近の一般的な投資方法

記事
マネー・副業
近年、以下のような資産運用方法が話題となっています。
どれも最近のトレンドの中では有名な投資法になりますので簡単に列挙してみようと思います。

■最近の投資方法 例

(1)インデックス投資(ETFや投信)  
インデックス投資は指数と言われるものに投資を行います。例えば全世界、米国、日本などの株式などは代表例です。基本的にほとんどの投資家はインデックス投資のパフォーマンス以上の成績を上げることが難しいというデータが出ています。自分のトレードスキルによほどの自信がない限りはインデックス投資を行うのが良いとされています。

(2)ESG投資 
ESGとは、企業の環境、社会、ガバナンス(経営の企業運営)に関する情報を基にした投資のことです。ESG投資は環境や社会に貢献すると同時にリターンを期待することができるとされています。

(3)仮想通貨投資 
仮想通貨は最近注目されている新しい資産形態です。仮想通貨はデジタル形式で取引されますが、リアルタイムで世界中で取引することができます。仮想通貨投資はリスクも大きいとされていますが、高いリターンを期待する投資家もいます。

資産運用には様々な方法がありますが、自分の資産運用目的やリスク許容度に応じて適切な方法を選択することが重要です。また、市場や経済情勢などによって投資環境も変化するため、常に投資状況を注意深く監視し、必要に応じて投資策略を見直すことが大切です。

こちらの記事では簡単なまとめのみとなりますが、他の記事でこれらの落とし穴について列挙していきたいと思います。
上記の3つのうちのどれか一つでも運用している方、もしくは運用をしようと思った方は注意が必要です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す