戻り相場が期待されるが、買戻し一巡となるのか、空売りがさらに積み上がるのかに注目!!

記事
マネー・副業
 おはようございます。

 今朝も薄曇りという感じだが蝉の声も聞こえてきてまさに梅雨明けも近いということだろう。株式市場も昨日も大幅高となり、底入れ感が強まり、米国株が戻り高値を更新しているものも見られるなど堅調となっている。特に買い上がるような景気指標が好調とか、業績が好調ということでもないのであくまでも買い戻しが主体、空売りの踏み上げ相場での高値更新であり買戻し一巡となれば売られるということなのだろう。空売りが積み上がるかどうかが今後のカギとなるのだろう。

 米国でもダウ平均は高値を更新しておらず採用銘柄も買われすぎ銘柄が少ない。逆に言えばここで好調な決算が発表されてダウ平均が高値を更新するということであれば、本物の上昇ということになるのだろう。日本市場でも好調な決算を発表する銘柄が多くなれば、当然金融緩和の終了が取りざたされるのだろうし、異常な状態であるETF(上場投資信託)の買いやマイナス金利、YCC(イールドカーブコントロール)などは早期に修正されるのではないかと思う。そしてそうした日銀の政策変更は株価が下押す要因となるのだろう。ただ、それでも空売りが積み上がるようであればまだまだ踏み上げ相場も期待できるということになる。

32,000円を回復し、一気に節目とみられる32,300円を回復したことから保ち合い相場の下振れからの揺り戻しが期待される。まずは32,500円をしっかりとキープできるかということであり、32,800円を試すことになるのだろうが、後は空売りがどれだけ積み上がるかということになる。ファーストリテイリングが上方修正と増配を発表したことで日経平均を押し上げることになるのだろうが、買戻し一巡となるかどうかも注目される。

米国株が高く、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が高かったこともあり、本日の日本市場も買い先行となりそうだ。上値の節目もクリアするものと思われるが、3連休を控えた週末でオプションSQ(特別清算指数)算出が終わった後は持高調整の売り買いが中心と思われる。空売りが積み上がっている銘柄は買戻しで高くなるのだろうがそこで空売りがさらに積み上がるかどうかということになる。いずれにしても買戻し一巡となったものから上値も重くなるのだろうし、積極的に買い上がるということでもなく、上値は限られそうだ。

詳しくは無料メルマガや無料動画をご覧ください。(売り買いのシグナル銘柄一覧が見られるようになりました)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す