ケアの時間は選手とコミュニケーションを図る大切な時間

記事
コラム
以前、あるベテラン選手のコンディショニングを担当させていただいた際の出来事です。

ケアの時間は平均して1時間30分から2時間くらいでしたが、「自分としてはこう思うが、先生はどう思うか?」、「以前と比べて筋肉の硬さはどうか?」等の質問に対して、選手とトレーナーが意見を交わしながらケアを行わせていただきました。

意見が合う時もありましたが、全く反対の意見となる場合もありました。
選手もトレーナーも選手の身体を少しでもよい方向にしていきたいといった共通の目標の中、ある意味真剣勝負の場でした。

お互いを信頼しているからこそ、自分の意見をはっきり言えたと思います。

選手とコミュニケーションを図るうえで、ケアの時間はとても大切な時間だと
思います。

#アスリートサポート #スポーツトレーナー
#オンライントレーニング #ファンクショナルサポート
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す