映画からインスピレーション

記事
ライフスタイル

今回は、毎日のお仕事内容のつぶやきを書かせていただきました、、

■インテリアのプラン、アイデアは映画も参考に!

 映画からの影響は大きいです。
生き方、考え方、表現法などなど。
こんなインテリアいいなぁ、、と。

 インテリアは私の仕事でもあります。
日本と海外の住宅事情の違いなども含め
映画の中の素敵な住まいに、おおいに刺激されてきました。
映画は特に視覚に訴えかける要素が強いため、この部屋マネしたい!と思ったら、まずは色合いから入るとスムーズかと思います。

 広い面積から始めると良いでしょう。まずは、床のフローリング
そして、タイル。壁の石、クロス、塗料の色。窓にかかるカーテン。
そうして、ベースとなるカラーを整えてから、家具や小物たちのセレクトに入ります。その工程について、映画はたくさんのインスピレーションを与えてくれます。

■スペインの雰囲気をふんだんに

 スペインの映画監督といえば、センス抜群なペドロ・アルモドバル。
内容ももちろんの事、特にインテリアも要チェックです。
部屋中の色はいわゆるすごーーく派手です。

 ではでは、映画から受けるイメージを
国内メーカーの各サンプルを使ってコーディネートしてみました。

色合わせのアイデア1.jpg

右:花柄とストライプは壁クロス
下茶:床材のフローリング
ファブリック:カーテンやクッションにビビットなカラー

 まず、こういったカラーサンプリングを作り、インテリアの方向性を決めてから、実際に使用するアイテムを絞り込んでいきます。
 国内だけでも大量にあるインテリアアイテムの中から採用する1点を選ぶため、普段から、雑誌、映画、街を散歩する時でも、参考になる色や柄、素材など、宝物探しをしています。

 そうして集めた宝物を、これからご自身のお住まいのプランを始めたいお客様に、どんどんお届けしていけるように心掛けています!

 では、また♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す