壁クロスのコーディネート01

記事
ライフスタイル
今回は、普段のインテリアコーディネートの仕事でも、プレゼンテーションにあたる、インテリアボード作成例のご紹介です!

自分がどんな色や雰囲気が好きかって、案外知らないものかもしれません。インテリア素材やファブリックのいろいろな合わせ方をサンプルを用いてナンバリングしています。

■柄に特徴のあるクッションフロア
01.jpg

写真中央の青い花柄をあしらったクッションフロアは、実際には、1枚1枚貼っていく(もしくはシート貼りの)柄タイルの真似っこといえます。タイルも種類が豊富ですが割れることもあり、扱いは慎重に。比べてクッションフロアはビニール製の薄い素材で扱いやすく、タイルよりも安価におさまります。しかし、本物の焼もののタイルはやはり質感が良く、風合いなどクッションフロアとは大きく異なるため、予算の面だけでなくそれぞれの良し悪しを知っておくことが必要です。

例えば床材はクッションフロアではなく、木質のフローリングで決めたい場合。濃いめの茶系の色のフロアのほうが、使いたい家具のイメージとあうかな、、とか、壁紙も、エレガントに、ちょうど台紙の薄紫のカラーでも素敵になりますし、花柄の優しい色合いのクロスを持ってきてもいいでしょう!

ご新築やリフォームでのクロスの選定でも、お打合せでインテリアイメージやご希望をお聞きし、完成形がイメージできるようにプランをご準備することで、ご安心やご納得につながることと思います。
お住まいを快適で素敵な空間にします!是非、ご依頼ください。
では、また♪

※写真はすべて、saekoko作成のご提案プランです。ご依頼時の参考にしていただければ嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す