白内障は早く発症したほうが得!?老眼対策・お金の節約にも!その理由解説します!

記事
学び
こんにちは、Henzelです。

眼の代表的な病気である白内障はご存知でしょうか?

レンズの役割をする水晶体という部分が白く濁ることを白内障といいます。

手術ではその濁りを吸い出し、代わりとなる眼内レンズを挿入します。

そんな白内障という眼疾患、ならないのが一番ですが残念ながらこれは誰もがなります。


で、ちょっと話をそらしますね。

40〜50代の皆様、老眼自覚してませんか?

PCやスマホが見えにくくなっていませんか?

レーシックやICLちょっと調べたりしていませんか?

コンタクトレンズ代も安くしたいなぁ〜なんて考えたことないですか?

今、質問した内容・・・白内障手術で解決します!



では最初の話に戻ります。

白内障手術では眼内レンズを挿入します。

通常は単焦点レンズを挿入します。
単焦点レンズはピントが1点なので遠くを見えるようにすれば近くは老眼鏡が必ず必要ですし、近くに合わせれば遠くは遠用眼鏡が必要です。

つまり眼鏡が必ず必要になります。

それでは意味ないじゃん!と思った方、まだ続きがあるので読んでくださいね。

最近は多焦点レンズというものが普及してきました。

2重焦点、3重焦点など色々あります。

遠く〜近くまでピントが合うレンズ構造です。

つまり、

眼鏡がなくても手元困らないので老眼気にならなくなります。

遠方も見えるのでICLやレーシックをしなくても近視矯正効果が得られる。

コンタクトに依存しなくなり維持費もかからなくなる。

これどうですか?

最初に言っていた悩みが多焦点レンズで対応できましたね!

ただし多焦点レンズは高額です。年金暮らしになってからではちょっと負担が大きいです。

現役で働いていれば何とかやりくりして支払えます。

お金的にも見え方的にも早いうちにこれができたほうがお得ですね。

ただ、大事な眼のことなので早く手術すれば良いっていう単純な話ではないので、今後の参考にこうゆうものがあることを知っておくと良いと思います!!

多焦点レンズはまだまだ奥深さがあるので、もし興味ある方はご連絡いただければお話しますね!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す