愛しているが故に「執着」していませんか?

記事
コラム
こんにちは!こんばんわ!沖津蓮です😊今回は「執着」をテーマにお話させて頂きます。


あなたが思う執着している人ってどんな人ですか?
「いつまで経ってもその人に拘り、中々前に進めない人」
「その人だけしか見ておらず、周囲の気持ちを無視している人」
「相手の気持ちではなく、自分の気持ちを優先する人」

執着している人を想像すると、ほとんどの方が悪いイメージを持っていると思います。


執着って私は「濁った愛」だと思っています。透明で澄んだ色をしている愛ではなく、泥水の様に濁った愛です。

恋人に愛されている方って、ほとんどの人が純粋な愛を相手に送っています。逆に恋人にすぐ別れを告げられる人は、濁った愛を相手に送っているのです。

考えてみて下さい。自分がもらっている愛が濁っているものだと知ったら受け取りたくないと思いませんか?

「執着したらダメだよ。幸せになれないよ。」と言われてもピンとこないものも、こうやってイメージすると分かりやすくなりますよね✨

好きだから。愛しているから。と相手を追うのは素敵な事ですし私も応援したいと思います。しかし、その気持ちは本当に純粋な愛ですか?

一度、自分に問いただしてみて下さい。

もし、自分では分からないという方は、下記のチェックリストを行ってみて下さい。


チェックリスト

①毎日、その人の事を考えている
②その人の事を自分が思うように操作したい
③その人がいないと生きていけない
④その人が自分抜きで楽しそうにしていると嫌な気持ちになる
⑤しつこいと言われても連絡を送り続けている
⑥その人と出会ってから感情のコントロールが苦手になった

6個中、3個当てはまっていると、執着している可能性が高いです。

全部当てはまっている人は要注意!好きな相手に濁った愛を送っているかもしれません。


執着も少しならプラスになる


ただ、執着も一概に悪いとは言えません。

例えば、片思い中の人にアタックする時。この時って「この人の事が好き」「他の人ではなく絶対この人と付き合いたい」と少なからず執着していると思います。

この小さな執着のおかげで、恋愛への活力が生まれているのです。

執着がない人なんてこの世にいません😊

ただ、執着の大きさが異常な人は気を付けた方がいいのです。


執着しすぎていては失うものがある

「復縁したい」「略奪したい」「大金が欲しい」「運勢を良くしたい」
これって悪い事ではありません。

ただ、度が過ぎては誰かに迷惑が掛かってしまう事があります。

運勢を良くしたいからと、風水を気にしすぎているとやはり家族に迷惑がかかりますし、大金が欲しいと執着しすぎると、汚いお金にまで手を付けてしまいます。

復縁や略奪も、私は、その愛が純粋なものであるなら、全力で応援したいです。しかし、それが濁った愛であるなら、復縁しても略奪に成功しても、周りの人は離れていき幸せにはなれません。

なんでもそうですが、ほどほどが一番です。

考えすぎずに。自分を一番に大切にして行動していって下さい❤



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す