適応障害(うつ病)を治した経験をお話します

コンテンツ
学び
私は現在58歳(男性)、定年間近のサラリーマンです。職種は営業業務。役職は担当課長クラスです。神奈川県に住んでいます。
性格的には真面目で、人にバカにされたくない、人に褒められたいと常々思っています。若いころ父親に、あまり根(コン)を詰めないようにと言われた経験があります。

2019年の1月、57歳手前で、腰痛がきっかけで適応障害になり、それ以降治療を続けてきました。心療内科の診断では適応障害といわれましたが、私はうつ病の初期症状だと思っています。1年半ちょっと経った2020年9月現在、まだ再発の心配はあるけれども、だいぶ良くなったなと思える様になりました。
会社にも、同じようにメンタル面で問題を抱えている人がいて、お互い情報交換することで、自分だけではないのだと安心した経験があることと、私がなぜ適応障害(うつ病)になったのか、自分なりに考えたことと、どの様に治ってきたかということと、治す過程でいままで気づかなかった重要なことを気づくことができた経験をお話することで、皆さんの参考にしていただければと思います。
この病気は決して悪い面だけではありません。この病気のおかげでわかったことや、性格が改善できたこともあるので、是非参考にしてください。
以下
1、発症の経緯
2、症状
3、どのように治ってきたか
4、まとめ
の順に記載していきます。(合計1,000文字弱)
このブログへの質問を、100円/分にて出品しています。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:9,278文字 / 画像1枚
適応障害(うつ病)を治した経験をお話... コンテンツ
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す