思った通りにいかない

記事
学び
人の悩み・苦しみの原因は、ほとんどがひとつだと言えると思います。

それは自分の『思った通り』ではないです。

最近はAIにイラストを描いてもらってますが、まったく思い通りにいきません(笑)


どれだけ望みが叶ったとしても、たったひとつ思い通りに行かなければエゴにとっては不幸だと感じます。


ですが、それは本当でしょうか?

それは本当か問いかけた時、違和感を少しでも感じるならご自身と向き合ってみてください。

それが難しいのであれば、思いつくことをとにかくノートに書いてみる、

または誰かに心の中をすべて打ち明けてみる。

そこから何かが見つかるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す