【PR】来年こそ、IT導入支援事業者になってみよう!

記事
コラム
「IT事業なんてやってない」とか「個人事業主だし」とか、なんとなく最初から敬遠していませんか? 自サービスを補助金を使って提案できるかもしれませんよ。今年私が登録サポートをした事業者には、人材サービス業、コンサル業、街の電気屋さん等がいらっしゃいました。
実はこの補助金、自社がITベンダーじゃなくても参入できちゃうのです。
しかも、参入すれば自社サービスを補助金つきで提案できるのです✨

秘密は「コンソーシアム」というグループ制度にあります。

IT導入補助金は、ちょっと変わった補助金制度。
補助金申請者は、購入したいソフトなどを1つのITベンダーを窓口として申請することになります。
つまり、A社のAソフトとB社のBソフトが欲しい場合、申請者は、申請するパートナーベンダーとしてA社かB社を選ぶ必要があります。当然ながら、選ばなかった方のソフトは補助金が使えず、自費で購入することになります。

ところが、A社とB社が「コンソーシアム」と呼ばれる補助金グループを組めば、申請者は両方とも補助金で購入できるのです💕
例えば先に記載した例だと「人材サービス業」の方は、一緒にグループを組んだ企業のソフトウェアの使い方講座などをサービスとして提供したり、保守サポートの窓口業務を行ったりすることが可能なのです。

こういうことを知ると、ちょっとまた違った視点でサービス開発できそうな気がしませんか?
・まだパッケージ化できていないソフトを補助金対象にできないか
・このソフトを補助金の対象にできないか
・私はIT導入支援事業者になれますか
・コンソーシアムグループに入れてもらえますか
など、何でもお気軽にお問合せください!

円安だし、不景気だし、ベンダー同士協業してWinWinな補助金案件やりましょう😊
なんでも相談承ります♪↓↓↓ メッセージでのお問い合わせは無料です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す