販売で失敗する前に読んでください!今より3倍読んでもらえるコピーの作り方

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、KEISUKEです。
今回は何かを仕事をしている人に向けて、客の心をわしづかみにする文章の作り方をご紹介します。
よく多くの人がやりがちなのは、自分の目線でばかりコピーを書いているので、客が求めているものとマッチしておらず、売れないということです。
やはりコピーで何より重要で、かつ何より忘れがちなのが「客目線で書く」ということですね。
コピーを作る上で気をつけるべき項目はたくさんありますが、今回はその中でも特に重要な点を3つご紹介します。
1つずつ単独で使うのではなく、3つ全て使ってこそ効果のあるコピーができるものなので、ぜひ参考にしてみてください。

1、特になる情報を入れなければいけない

コピーを作る上で最も重要なのが、客の特になる情報を入れることです。
これは当たり前のように思えますが、かなり多くの人ができていません。
身近な例をひとつあげると、
「北海道はでっかいどう」「そうだ、京都へ行こう」
などですね。
これらは客の特になる情報が何一つ入っていません。
もし特になる情報を入れるとすれば、「5月は北海道行きの飛行機が3割引になります」とか「今京都へ行くと絶景を見られる」といったコピーの方が断然効果が高いでしょう。
どんなコピーを書くにしろ、この項目を無視してしまってはコピーの効果はなくなってしまいますから、慎重に考えてみるといいかもしれません。
また、これだけだと怪しさが残る文章になってしまうことがあります。
そんな時の必殺技のようなテクニックがありますので、興味がある方は本記事のおまけを見てみてください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,259文字
販売で失敗する前に読んでください!今... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す