上向きバストとキレイな谷間作りに大切なのは『意識』

記事
美容・ファッション

『上向きバストとキレイな谷間作りに大切なのは“意識”』


体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です

寝転び.jpg


私自身が胸の筋肉を意識できるようになったのは、アラサー時代に開始した加圧のパーソナルトレーニングに行くようになって以降の話です(継続歴は2021年で14年)



そんな私が胸の筋肉ならぬ女性の胸というものに、非常に興味があったのは実は小学校低学年の頃からで



しかも生まれてからある一定の年齢までの“まな板”状態のお胸ではなく、膨らみを持ったお胸に興味津々でした(笑)



そんな子供の頃は、単なるドキドキの元(ホワイ)だったお胸の肉が、成長期を過ぎ成人を迎えた頃には強調するものに変化していました




胸の筋肉はないにも関わらず胸の谷間を強調する




ただ当時の私は胸の筋肉がないにも関わらず、女の武器(?)強調してこそなんぼ?と言わんばかりに



ピチピチのTシャツ谷間強調の洋服(ついでにヘソもだしておく)女子としての恥じらいが非(異)常にかけていたのも気付かず



自分最高にイケてるんだと信じ込んだ完全武装(生地面積がやたらと少なかった)ギャル



そんな時代もありつつ(苦笑)アラサー頃になりお胸は強調するものではなく重力には負けてはいけないもの=筋肉が必要と気づきました



胸の筋肉は鍛えてナンボ?の意識変化



そう胸は筋肉を鍛えてなんぼ?の意識変化しましたが一般のアラサー女子ゆえに



いざ鍛えようと思っても、イマイチやり方が不明で、自力では難しい事に気付き、当時はブーム到来の予兆があった



加圧トレーニングマンツーマンのパーソナルトレーニングを受けることにしました



体験初日に担当の先生(♂)に『どんな体型になりたいですか?』との質問には



『腕と肩に筋肉をつけて、ともかく胸とお尻は重力に負けないように盛れてる筋肉をつけたい』



当時の私は腕と肩だけやたらと細かったので、一般的な太さにするのとプリッとした胸とお尻の筋肉を希望しました



盛れてる筋肉をつくりたい私が学んだ事




そんな盛れてる胸の筋肉をつくりたい筋トレ若葉マークさんがパーソナルトレーニングで学んだのは



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,982文字 / 画像1枚
上向きバストとキレイな谷間作りに大切... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す