比較・自立・責任感・罪悪感

記事
コラム
「あの人よりは優れている」
「あの人よりは自分はまし」
「あの人とはどっこいどっこい」
「あの人には到底かなわない」
そんな風に自分自身をジャッジして辛い。
なたは唯一無二の存在。
誰と比較することも出来ない。
あなたはただあなた自身でいて大丈夫。
「世界に一つだけの花」本当にこれです。
社会に馴染む必要もない。
社会の期待に応える必要は全くないです。
あなたは自由です。
どんな環境いても自分自身でいていいです。
自分の存在を周りに合わせなくて大丈夫です。
沢山の企業で働いて来た私ですが、どこにいようが自分がそこのルールに従ってしまうのは、自分自身の課題だったなと気づきました。
どんな社会いても自分自身でいる許可を出したらどこにいてもなんとも思わない。
社長だろうが、お偉いさんであろうが、美人さんであろうが、
同じ臓器を持つ「一人の人間」
そこに壁を作っているのは自分自身。
その壁を作ったなら破壊するのもあなた自身。
他人に頼らず、自分自身の自分軸ってやつで生きてい行きませんか。
(自分自身で生きるって実はかなり風当たりが強いですが自立して生きていけます)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す