なにが起きるんだろう、と信じて楽しむしかない!

記事
ライフスタイル
少し前に書いたコチラの記事
多くの「いいね」を頂き反響がありました。

そう、結局は、
今の状況を嘆いても、後悔しても
これからの未来が変わるわけではないんですよね。

ここに共感して頂けたのかな~と思います。

さて、今立っている場所。
順調であれば、
そのままそれが続く、もしくはさらに良くなる!
そう思って進んでいきましょう。

でも、きっと
前回の記事を読んで反応してくれた方
そして、ここまで何かを感じてここまで読んでくれた方。

なんらかしら「これでいいのだろうか?」
と、今ある場所に疑問を感じているのはないでしょううか。

そういう私は、そんな考えで長く生きてきました。

そして、今
自分でも思いもよらない場所に辿り着いてます。(笑)

順調とは決して言えないけど、他人が聞いたら
ネタの宝庫ってくらい色んな経験をしたので
かなり楽しんでもらえるのではというのが自慢です!

でね、結局のところなにが言いたいのかというと
いろいろ考えたとて、次になにが起こるのか
結局のところわからないものなんですよね。

自ら選択を誤らなくても、
去年の春から世の中は変わり
思いもよらぬ展開になった方は多いのではないでしょうか?

いろいろ経て、もう悩むより
「自分の状況をひたすら楽しんでみる」
ここに至りました、というかココしかないんです。

例えば、オセロで言えばが続いてたとしても
一気に白で、ひっくり返せるパターンもあるわけですよ。

例えば、ゲームをやってたとして
全て敵を倒して、楽々ゴールまで行けるんだったら
つまらなくなりますよね。

うまくまとめられないのですが、
順調にいかなくても
次になにが起こるんだろう!とワクワクして
諦めずに、一歩を進めて行くことでオセロで一気に逆転したり
力をつけて、敵を倒してゴールに達する喜びがあるのかなって。

まずは、小さくても動くこと、
小さな流れはいずれ大きな川となって大海原にたどり着きます。

今できないことも、積み上げればできるものですしね!


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す